海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

スター・トレック:ディスカバリー 1話と2話を観ました。

2017-09-25 | 海外ドラマあれこれ
生きているうちに新しいスタートレックのエピソードが見られるなんて思わなかった。
もう興奮、興奮。

日本ではネットフリックスオリジナルとして配信しています。
ネットフリックス様様、感謝であります。
もう世界同時配信というのに吹き替え版もちゃんとあります。

ブリッジにいる異星人の声が桐本さんだと思うんだけど、最初のシーンにはちょっとジョークなんぞありますね。

効果音が聞いたことのあるあの音ですよ。

そして、これはクリンゴンとのエピソード。
クリンゴンとは?だけでも押さえとくと面白いかもですが、何も予習なんてする必要もないと思う。
ここでクリンゴンとはこういう種族なんだってわかっていくと思うんだよね。
カーレスとかストボコーは、ちょっと知っててもおおーとなるけどw

副長がバルカンなので、バルカン人って?というのを少し頭に入れとくと楽しいかも。
バルカンサインとかバルカンピンチ出てきます。
映画版のスポックを知っていれば大丈夫だと思う。
あとサレク役がドはまり、そっくりじゃないかというね。

テクノロジーは、かなり進化しているように見えますね。

クリンゴンの遮蔽装置とかはもうある年代なんだ?とか、検証したいシーン(お楽しみ)もありますね。

USSイェイガーとか、ヨーロッパとか出てきて、こちらも色々と名づけられた経緯なども知りたいです。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンダーウーマン | TOP | スター・トレック:ディスカ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キターーーーーー (yonetch)
2017-09-26 20:58:30
いや~、面白かった!
めっちゃ期待大のシリーズですね!
ネトフリ正式契約でキマリです。

これからディスカバリー号に舞台を移すんでしょうね。さてどんな流れに・・・

クリンゴンの台詞で、アンドリア、テラライト、バルカンという種族を列挙するシーンがあった気がするんですけど、ENTの復習しといてよかったな、と思いました(^^)
アフター・トレック (モリー)
2017-09-26 21:35:28
yonetchさん、面白かったですね!
映像のクオリティも高くて大興奮です。
ネトフリ加入㊗
ところで、新エピソード配信の翌日にはアフター・トレックという特別映像の配信もあって嬉しい限りです。ご覧になりました?

ディスカバリー号どこに?と思ったら、まだでしたね、楽しみです♪

>クリンゴンの台詞で、アンドリア~
ENTの復習頑張っているyonetchさんを思い出してましたよ。私は、しまった
なんとか頑張ってレビューだけは書こうかとは思ってますがw

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマあれこれ