海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

今年はこんな年でした

2016-12-31 | 海外ドラマあれこれ
一言で言えば映画の一年。
こんなに映画を劇場に観に行ったという年は初。
IMAXに嵌っちゃったからな~

特に昨年の『スター・ウォーズ フォ―スの覚醒』から面白い映画が目白押しだったこともあり、劇場に足を運ぶ回数が増えました。
その影響で(?)グッズ買い放題ですっかり散財

2016年My映画Bestは、『スター・トレック ビヨンド』『スター・トレック ビヨンド』『スター・トレック ビヨンド』
これはもうファンとしてはシリーズ最高で別格。
それなので、スター・トレック以外ではやはり『ローグ・ワン』ですね。

2017年も早々に『ドクター・ストレンジ』がやってくるし、『ローグ・ワン』は、お正月にもう一度観たいしで、また映画の年になるかもしれません

2016年のイベントは、『スター・トレック ビヨンド』のレッドカーペットイベント東京コミコンが最高でした!
暫く楽しさが忘れられずにロス~ロス~になってしまったほど

海外ドラマレビューが通年より少なかったのは11月&12月はあまり観てなかった
gooblogのシーサイド発さんの真似して、観たものを書き出してみます~。

今年劇場で観た映画
「スター・トレック BEYOND」「ローグ・ワン」「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」「ス―サイド・スクワッド」「ゴーストバスターズ」「X-MEN:アポカリプス」「インデペンデンス・デイ リサージェンス」「エクス・マキナ」「デッドプール」「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」「X-ミッション」「オデッセイ」「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件(試写会にて)」「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」以上15本

海外ドラマ
ケーブルTV:「アンダー・ザ・ドーム」「エージェント・オブ・シールド」「見えない訪問者 ~ザ・ウィスパーズ」「ブラックリスト」「コンティニアム CPS特捜班(シーズン3待ち)」「CHILDHOOD'S END -幼年期の終わり-」「ビッグバンセオリー」「グリム」「パーソン・オブ・インタレスト」「ウェイワード・パインズ出口のない街」「ホームランド」「ゴッサム」「ザ・ラストシップ」「24:リブ・アナザー・デイ」「Xファイル2016」「スター・ウォーズ 反乱者たち」

スターチャンネル:「ゲーム・オブ・スローンズ」「フォ―リング・スカイズ」「11/22/63」「アメリカン・クライム・ストーリーOJシンプソン事件」「ダウントンアビー」

ネットフリックス:「Ascension/アセンション」「ストレンジャー・シングス未知の世界」「The100」「アンブレイカブル・キミー・シュミット」「デアデビル」

Amazonプライム・ビデオ:「バットランド~最強の戦士~」「モーツアルト・イン・ザ・ジャングル」

GyaO:「マーリン」以上29本


「ティーン・ウルフ」や「高い城の男」、「ウエストワールド」は視聴中というところですが、他に2~3話観たとか、2~3話で視聴完了というものもかなりあります。

海外ドラマはSF系が多くて嬉しい1年でした。
その代わりにではないですがDC系ドラマやクライムサスペンス系は視聴が滞ってます

スターチャンネルのGOTやネットフリックスが本国と同時に観られるなどをやってくれて、他も上陸が早くなっている気がします。
映画は、スターウォーズ系が同時公開ですが、まだまだ本国でリリースが先という作品も多くて改善を希望します。
来年も見切れないけど、どんどん新ドラマが日本上陸しますように


今年、更新はあまり頻繁ではありませんでしたが、拙い記事を読んでくださった訪問者の皆さま、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Travelers /トラベラーズ | TOP | Amazonプライム・ビデオ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を〜 (らるふ)
2016-12-31 23:29:22
モリーさん映画すごい見てる!私はドラマ視聴に力入れたから映画は数えるくらいで少なかったなぁ。
CS&配信系の料金かなり払ってるの考えたら見ないと損な気がしちゃってw
この頃は上陸が早くなってるので、他も見習って世界同時が普通になるといいですよね。
やっぱり何年も経ってから上陸されても旬を逃してる気がして。
また来年もよろしくお願いしまーす。
明けましておめでとうございます (モリ―)
2017-01-01 13:49:58
らるふさん、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

確かにCSや配信料を考えると観ないとね。
コンテンツが分散しているのも料金が嵩張る要因だよね。
欲言えばそこも改善してほしい。

ドラマも旬があるよね。
色あせたものは食指がわかないもの~。

らるふさんにとって素敵なドラマライフの一年になりますように。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。