海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

ミュータントX

2006-07-05 | AXN
AXNで「ミュータントX」の連続放送が始まってます。懐かしい~。

AXNはケーブル加入後、数年してから視聴が可になり、毎週楽しみに見ていた。
こんなドラマを見るのは初めてで、何もかも目新しかった。
しかし、シーズン3に入り、アダムとエマが登場しなくなって、数話、見たのみで断念してしまった。アクションもだんだん減っていったのも見なくなった理由だった。

カナダ撮影でアンドロメダと同じなんで、背景の雰囲気が似てる気がします。
あの時は知らなかったけれど、アダムの声ってバビロン5のシンクレア指令官、中田和宏さんだったんですね。今回、大発見でした。

エッグ・ハート、始めて見たときは無気味でした。モチロン、悪い奴なんですけど、意外にお肌が本当に綺麗だったりして。

アダムがTVドラマ「新スーパーマン」に悪役(といっていいですよね?)で出演していたのを見つけたときも驚きでした。「ミュータントX」とはイメージが違いすぎたり、もしかして、エッグ・ハートもどこかで正義感バリバリを演じてたりして、、、なーんて考えたら楽しくなったり。

エマやエッグ・ハートの相棒、ミスターソウは「ダークエンジェル」にも出演していたりして、みつけては楽しんだりもしていました。

ブレナンは自分の能力をもてあましていて、時には暴走しそうになってアダムが宥めるようなシーンもあった気がしたな。アダムはミュータントのお父さん的役目だったような気がしました。

シャリマーは、格好、良かった。エマに洋服を貸すシーンがあった時、クローゼットが豪華衣装で満タンだったことを今でも覚えてます。
そのくらい、フアッショナブルなシャリマーでした。

流石にちょっと前の作品なので、アイティムにレトロ感があるのは否定できませんが、それ以外は、結構、また楽しめそう。
しかし、随分、進化したんですね。パソコンのモニターはバカでかいし、データを入れるディスクとかが…ドーナツ状ですよ。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペット | TOP | スタートレック ベストエピ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。