mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ユキノシタ

2017-05-20 | 雑記  花
ユキノシタの花が咲いたのだけど、
小ちゃい!





レンズの出番です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しい庭 | トップ | ブラシの木 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2017-05-20 23:20:20
こんばんは

ユキノシタ、かわいい花が咲いていますね。
こちらでも、咲いています。
小さい花なので、しっかり見たことがなかったのですが、大文字草に似ていますね。
レンズの威力、すごいです。

今日初めて知ったのですが、ユキノシタ、俳句では虎耳草、鴨足草といい夏の季語だそうです。
鴨の足跡に似ているからというのはなんとなくわかりますが、虎の耳といわれても・・・?です。
bamuseさん (chiyoe)
2017-05-21 07:35:58
おはようございます。

大文字草とか、人文字草なんかに似ていると私も見た時思いました。
同じ種類に属しているのでしょう。

別名は初めてです。

誰が名付けるのか、植物の名前も調べるほどに複雑ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。