mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おやつの時間

2017-09-14 | アトリエ・フルール
フルールで一緒にとるおやつの時間は、
実はモラを縫うよりもみんな楽しみにしています。



上はいただいた「りんご梨」
りんごの形をした梨です。
杵築で作られています。

下はシフォンケーキとコーヒー、プリンに梨。
シフォンケーキもプリンも生徒さんの手作りです。

写真を撮り忘れましたが、これに栗入り小豆ごはんのおにぎりも締めに食べました。熱いお茶と一緒に。
これも生徒さんのお持たせ。

私は労せずして美味しいものがいただけて幸せです。が、
それに比例して体重は増加の一途です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少し | トップ | 仕上げ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (ebiten)
2017-09-14 09:52:05
おはようございます。

おやつの時間はいつもとても美味しそうな
ものばかりですね。それもホームメイドの
すごーく美味しそうなものばかり。

わかります!モラを縫うより
おやつが楽しみというのも。。。
私がお教室に通っていたなら、毎日の
美味しそうなおやつが目当てでモラを
縫いに行きますよ

「りんご梨」という種類があるのですね。
お味は豊水のような感じですか?
Unknown (つぶやき)
2017-09-14 11:32:59
こんにちは。

私なら、今日のおやつはアレにコレだぁ、なんて思うと、おやつが頭にチラついて気もそぞろになってしまいます。
締めが🍙だなんて、ひとっ走りして来ないとね。

これも、皆さん元気な証拠です。
ebitenさん (chiyoe)
2017-09-16 06:04:09
おはようございます。

お返事遅くなりました。
おやつはいつもホームメイドというわけではないのですよ。
でもなにかしら美味しいものはあります。

りんご梨はまだ今回いただいたのは食べていませんが、こちらは日田や庄内の梨も出回り、豊水やら幸水やみずみずしい美味しい梨ばかりです。
つぶやきさん (chiyoe)
2017-09-16 06:07:41
おはようございます。

ほんとですね。
おにぎりまで食べたら、ひとっ走りしないと全部身になります。

こうしてい日々体重が、、

コメントを投稿

アトリエ・フルール」カテゴリの最新記事