mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

オシロイバナ

2016-10-16 | 雑記  花
昨日、お墓参りに行きました。

先日の阿蘇岳の噴火で、お墓も火山灰で汚れていました。



オシロイバナが咲いているのを道端でよく見ますが、
墓所にも咲いていました。

赤、白、黄色と、どこででも見られる花ですが、
ツートーンは初めて見ました。



色の出方は決まってはいない様です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の空 | トップ | 国見町伊美 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2016-10-16 16:23:25
こんにちは。

え~、私もこんなツートンのオシロイバナは初めて見ました。このほぼ半分にくっきりと濃いピンクと白に色分けされたのは、見た瞬間なんかドキッとしました。
お墓にも噴火の影響があったんですね。火山灰はなかなか厄介なもののようですね。お掃除も大変だったのではないですか。
初めて見ました。 (ebiten)
2016-10-16 18:22:38
こんばんは。

お久しぶりです!♪
先週東京に行ったのですが、
孫の運動会の翌日にピアノの発表会のはずが
運動会当日雨で翌日になり、一日で二つの行事が重なって、孫がその後熱を出してしまってこちらに帰宅するのが遅れました。

羽田に降りた時にはすごーく蒸し暑くてびっくりし、翌日は寒くて驚きました。東京も結構寒かったです。

お墓にも火山灰の影響があったのですね。火山灰は
室蘭にいる時に有珠山の爆発で厄介な思いをしたのでお掃除とても大変だったことが想像つきます。。

ツートーンカラーのオシロイバナ、初めて
見ました!びっくりです

可愛くて素敵なクリスマスモラがもう出来上がったん
ですね♪ いつクリスマスになっても
大丈夫ですね。私も頑張らなくちゃ
つぶやきさん (chiyoe)
2016-10-17 07:01:48
おはようございます。

私も見つけた時ドキッとしました。

お掃除するまでは灰に気付かなかったのですが、たまった灰は水で流してもなかなかとれず往生しました。
ebitenさん (chiyoe)
2016-10-17 07:06:57
おはようございます。
お帰りなさい。

お孫さん、熱を出されたのは心配でしたね。
行事が重なって疲れてしまったのでしょうか。

こちらもずいぶん涼しくなって、夜は布団がいるようになりました。

クリスマスモラができて生徒さん方も作り始めましたので、ほっとしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。