mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

テッセン

2016-11-20 | 雑記  花
テッセンの花が咲きました。



え?
この時期に咲くなんて。

毎日11月末とは思えぬ暖かさですし、
きのうの早朝などはたいへんな雷で目が覚めたほどです。
なんか変ですね。

追記
きょう11月23日、
蕾が開き大輪の白い花が咲きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュシャ展 | トップ | タガッポ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!テッセン? (ebiten)
2016-11-20 11:34:58
こんにちは。

私の大好きな花、テッセン、中でも白が大好きですが
こちらでは6月に咲きます。
そちらでは普通一年のいつ頃に咲くのですか?
今頃って変ですよね。
横にも大きな蕾もありますからまだまだ咲くのでしょう。
とても綺麗に咲いていますね
こんばんは (bamuse)
2016-11-20 22:13:31
こんばんは

テッセンの帰り花、初めてです。
春と同じように、花が大きくてきれいで、葉もまだまだ元気ですね。

我が家の庭のは、葉も落ちてしっかり冬支度です。
先日のピンクのかわいい花(ヒメツルソバ)は、葉が赤く色づいてきれいです。

ミュシャ展、一万人目なんてなんという偶然なんでしょう。
すごい。
作品だけでなくリトグラフの作成過程までも見ることができてよかったですね。
ebitenさん (chiyoe)
2016-11-21 09:20:20
おはようございます。

テッセンは春の花と認識していましたが、種類も多いので花の時期は長く、4月から10月まで咲くようです。
でもこの時期はやっぱり遅いといっていいでしょう。
この株も春に一度終わっています。
bamuseさん (chiyoe)
2016-11-21 09:24:46
おはようございます。

帰り花という言い方はいいですね。
変だというよりはよほどいいです。

リトグラフの作り方は、会場とは別室で、
学生たちが見せてくれました。
印刷が簡単な時代にリトグラフとは、手間のかかることですが、先人の知恵を知りました。

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事