mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

レモンの花

2017-05-16 | 雑記  花
レモンの蕾は、



白じゃなくて薄紫なんですね。



花は上から見ると白。

いい香り!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベゴニア | トップ | 木の花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の様 (ebiten)
2017-05-16 09:22:21
おはようございます。

お庭にレモンの木があって、花も咲き実もなる
なんて夢の様です!
レモンの花って黄色かと思ってました。真っ白なんですね。良い香り、嗅いでみたいな~~

妊娠中、毎日レモン一個をスライスして食べていました。もともとレモンの香りが好きですし、料理に使うのでお庭にレモンの実がなる生活にとても
憧れています

母の日にいただいた黄色のベゴニア、とても
美しいですね。リーガースベゴニアの種類でしょうか。
ベゴニア大好きなんですけど、育てるのが下手で
いろいろな色のベゴニアを購入しましたが
皆消えてしまいました。私にはとても難しいです
ebitenさん (chiyoe)
2017-05-16 10:53:57
こんにちは。

レモンはどこか異国の匂いがする果実だったのですが
家にレモンがあって実もなるので、ぐっと身近になりました。
ミカンの花もですが、香りがいいので好きです。

ベゴニアはリーガスベゴニアの種類のようです。
ベゴニアの園芸種はとても多いですね。
Unknown (オカリナ)
2017-05-16 15:45:15
この季節の 柑橘類の花の匂いは夏に向けての元気の元のようです。こちらに来て ジャバラという品種の酢みかん を手にいれ育てていますが、花がタワワに咲いているので、少し摘花し
勿体ないので蒸留器にかけ フラワーウォーターを作りました。ちょっとだけ、贅沢な気分です。
オカリナさん (chiyoe)
2017-05-17 06:31:06
おはようございます。

お久しぶりです。

フルールはみかん山の中にあるので、この時期ミカンの香に癒されます。
ほんとに元気の元かも。

花からとった水だったら、やっぱり良い匂いがするのでしょう。
ジャバラはいろんな効能があるみたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。