mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

美味しい日

2017-07-16 | 雑記
友人と美味しいものを食べに行くコースは、
「パーチェ」でピザとスパゲティ「タピエス」でコーヒーとタピオカプリンをといただくというもの。




「タピエス」では飾ってある花も楽しみの一つですが、
今回はこのグリーンのボール。
ナデシコ科、花びらがなく萼のみのお花で、テマリソウといいます。
茎や葉はナデシコそのものです。
ずっとこのままグリーンで花が咲くわけではないのですが、切り花としてアレンジに人気だそうです。

左手の可愛く咲いてる花の名前は知らないので、、

フウセンカズラもまた涼しげでいいですね。


タピエスの玄関先の花入

昨日は、美味しい物だけでなく、こちらにも行ってきました。



縄文時代に始まる大分出土のたくさんの土器が壁一面に展示されています。
これらが見られるのは「大分県立埋蔵文化センター」で
以前は県立芸術会館だったところがリニューアルされています。

外は30度を超す真夏日でしたが、この中はヒンヤリと涼しく、古代人に思いを馳せるのはいかがでしょう。

「豊の国考古館」の入口、


青く綺麗な由布岳が迎えてくれます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイナップルリリー | トップ | SOUL BIRD AT JOURNEY'S END »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー!美味しそう♪ (ebiten)
2017-07-16 10:51:15
こんにちは。

ピザもスパゲッティも美味しそうですね。
特にタピオカプリンは、キウイが器からはみ出して
いてものすごーく美味しそうです。とても涼しげに
見えて一度食べてみたいです

グリーンボールが瑞々しくて、とても美しいですね♪

大分には縄文時代からの土器がたくさん出土しているのですね。ロマンを感じます~~

素敵な美味しい一日を過ごせてよかったですね
ebitenさん (chiyoe)
2017-07-17 09:42:11
おはようございます。

ええ、大分にも縄文時代からの歴史があったということです。
歴史に疎いので、時系列もなにも、ただ感心して見るのみでした。

とても立派な展示館なので、関係者はうれしいことだと思います。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。