mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

蓮の花

2017-07-08 | 雑記  花
臼杵石仏を臨む蓮池に雨の中行ってきました。





雨の日の蓮も風情があっていいのではと出かけたものの、この数日の重たい雨に打たれて、大きな花は皆うな垂れています。



蕾だけが姿を留めています。





大きな葉には雨水が溜まっています。
これは雨の日ならではの光景です。



溜まった水が重なった葉から葉に転がる様が面白く見飽きません。



蓮の間を縫うカモたちは元気にお仕事をしていました。





この後、もちろんおいしいものを食べてきましたが、
それはまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 重箱 | トップ | 蓮料理 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (bamuse)
2017-07-08 09:00:29
おはようございます

豪雨は困りますが、しとしと雨の中の蓮は、風情がありそうですね。
池一杯の蓮の花、見事です。
雨の日ならではの光景も楽しめてよかったですね。

鈴鹿の帰りに寄っていた木曽三川公園の蓮、昨年絶滅してしまい、今年もほとんど見られないようです。
原因不明だそうですが、残念です。
bamuseさん (chiyoe)
2017-07-08 10:59:26
おはようございます。

臼杵石仏の蓮畑は、毎年ここでのお祭りもあるので、
大事に管理されているのだと思います。

私たちも昨年も一緒でしたし、
また今年も行くことができました。
美しさ (ebiten)
2017-07-08 11:30:21
こんにちは。

蓮の花をアップで見たのは初めてですが
とても美しいですね。
群生する蓮もとても綺麗です。

蓮はベトナムでは大変貴重な花で、幸せを運んでくるので種もとても大切にするそうです。

しっとり雨の中、美しい蓮が楽しめてよかったですね。
美味しいものってどんなものかしら~
ebitenさん (chiyoe)
2017-07-09 06:58:35
おはようございます。

雨の日の蓮は、咲き切ったものはうなだれていましたが、
色はピンクが濃く感じました。

おいしいものは、実は蓮料理でした。
茎茶に始まり、花茶でしめました。

蓮の実を堪能とまではいきませんが、蓮の実もトウモロコシご飯に上にそえられていました。

お土産に蓮の実のグラッセを買いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。