mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

秋の空

2016-10-15 | 雑記
昨日は国見まで出かけました。

車で1時間半以上、国東半島の頭頂部にあたります。
結構なドライブです。

空は秋の空。

帰り道、


16時半

筆で掃いたような雲を眺めていると、
突然こんな風な雲の塊にも出会いました。

空港近くでしたので、降下してくる飛行機の姿と真っ白い雲の層は、ワクワクするに十分なシチュエーションでした。(走る車からでしたので、飛行機は残念ながら写ってません)

夕方の雲はすぐ変化します。


5時

この空は運転していたRちゃんと見た景色。
「わー 雲がハートだ。撮って!」「どこどこ」ということで撮って拡大して見たのですが、ハートの雲が見分けられますか、、、

空には丸い月が昇ってきました。
縁が少し欠けただけの丸い月でした。
明日が満月なのかしらと思いつつ眺めます。

秋の陽は釣瓶落とし、明るいと思う端からすぐに暗くなりました。

きょうもよく遊びました。

国見で見てきたものは次回。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスモラ | トップ | オシロイバナ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bamuse)
2016-10-15 11:20:56
こんにちは

秋空のもと、楽しい一日が過ごせたようですね。
秋の雲、ずっと見ていても飽きませんね。
わたしも、朝の犬の散歩のとき、出かけるときの車窓からなどなど、空を見上げることが多い一日でした。
ハートの雲、見つけましたよ。(たぶん)
実際に見るともっときれいに見えたんでしょうね。

国見で何を見てきたのでしょう。
わくわくしながら待っています。
春の旅で宇佐駅から乗った路線バスの車窓からののどかな風景や素敵な海岸線、そして姫島のアサギマダラを思い出しました。
姫島では、フジバカマにアサギマダラが来ているころでしょうか。

クリスマスモラ、新作が3つも完成したんですね。
トナカイがかわいいリース、ベル、ツリーとそろいましたね。
モラのいろいろな手法も、一緒に見られていいですね。
楽しいクリスマスが、迎えられそうですね。
わたしは今年はパスしたので、12月になったら以前に作ったものを出します。
bamuseさん (chiyoe)
2016-10-16 09:46:24
おはようございます。

秋の雲は見飽きないですね。

アサギマダラも来ているようです。
国見町伊美は姫島に渡るフェリーの港があるところです。
私たちが訪ねた涛音寮の三階から港が見えました。

姫島に渡りたいと思いつつもなかなか実現しません。

クリスマスモラは今年は早く揃いました。
刺繍枠に入れるのもそろそろ終わりにしようかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。