高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

虚と実を織り交ぜて権謀術がさく裂する自由民社党総裁選!!

2018-01-14 00:10:00 | 政界の闇

虚と実を織り交ぜて権謀術がさく裂する自由民社党総裁選!!

 本年9月に安倍晋三首相は自民党総裁任期を迎える。

 党内では今のところ「安倍三選は確実」との見方が強いが、派閥再編の動きによって情勢は大きく変わることに成る。

 安倍一強といっても、それを支える最大派閥の細田派は自民党議員の4分の1を占めているに過ぎない。

現在、党内が

・細田派、大宏池会(新・麻生派)。

・二階俊博幹事長と鈴木宗男氏を軸に額賀派(55人)。

・二階派(41人)、石原派(14人)が結集する大田中派。

 この3派閥に収斂していく“自民党三国志”状況の中で駆け引きが展開される可能性も出てきたからだ。


 カギを握るのは、二階俊博の動向である。

 派閥再編となれば各派は前会長の意向を無視できない。

 とくに岸田派名誉会長の古賀誠氏が反安倍の急先鋒で麻生太郎氏主導の大宏池会構想に難色を示していますし、むしろ安倍首相と距離がある旧竹下派オーナーの青木幹雄・元官房長官や二階、鈴木宗男両氏とパイプが太い。



 二階-宗男連合を中心に二階派と額賀派、それに岸田派が結集すれば完全な安倍包囲網ができます。

  かつての田中派と大平派の大角連合で福田派を破った“角福戦争”と同じ構図ですね。

歴史は繰り返しますか?

 実は、額賀派と岸田派は永田町の同じビルに派閥事務所を置き、すでに若手議員が定期的に会合を開く親密な関係にあります。

 額賀派をブリッジに3派(二階派、岸田派)の若手交流が進んでいるのです。

 焦点は二階氏が安倍三選阻止のために誰を対抗馬に擁立するかですが・・・。

 二階氏周辺からはこんな構想が浮上している。

 78歳の二階さんは派閥を託せる後継者を探しています。

 霞が関に睨みが利き、各業界を束ねて利害調整するという田中派のDNAを受け継げる意中の人物は自民党内を見渡しても1人しかいません!!

 竹下派出身で“七奉行”の1人、梶山静六氏の側近だった菅義偉・官房長官だ。

 二階さんはいずれ菅さんに跡を継いでもらいたいと考えていることは間違いありません!!

 これは派閥を持たない菅義偉・官房長官にとっては、渡りに船です。

 菅氏は、現在は無派閥だが、急死した鳩山邦夫氏の派閥横断グループ・きさらぎ会の顧問に迎えられています。

 その鳩山氏の跡を継いだ二郎氏は二階派に入会し、きさらぎ会にも二階派や旧ムネムネ会のメンバーが多くいます。

 人脈的にも、実力的にも、「大田中派」の盟主としての資格は十分です。

 菅義偉・官房長官が、9月の総裁選に出馬するとなれば安倍晋三も禅定する可能性が有ります。

 今日の安倍晋三があるのも、全て菅義偉・官房長官の支えがあったからこそなのです!!


 自民党は安倍首相と菅氏が党を二分して戦うことはありません!!

 安倍晋三の手の内は、

 禅譲するか・・・。

 「シティー・バンク」に隠してある秘密資金をばら撒いて、三選に臨むかのいづれかでしょう・・・・。

 ただ問題なのは、安倍晋三を今日まで支えてきたJR東海の葛西敬之会長が、権限のない葛西敬之名誉会長に退いたという事ですから、水面下では「安倍晋三潰し」が進行しているのでしょうか・・・・。


 社長に金子氏 葛西氏は代表権外れる

 JR東海は11日、金子慎副社長(62)が社長に昇格し、柘植(つげ)康英社長(64)が代表権のある会長に就く人事を発表した。

 葛西敬之名誉会長(77)は、1990年6月の副社長就任時から持ち続けていた代表権を手放し、4月1日取締役名誉会長になるという。

 ただ同社を創業時から支えてきた葛西氏と山田氏は、ともに代表権がなくなるが進行中の米国への高速鉄道輸出は葛西氏が引き続き交渉するという事だ。

 院政を敷いただけの話ですなあ・・・・。

 この一連の「政界騒乱の真相」は、近日中にお知らせします!!
 

クリックして応援を宜しくお願いします! 

 クリックして応援を宜しくお願いします!

  

   

 

投資詐欺団

「セミナー」を開催したり、「パーティー」を開いて、そこに有名人を招いて参加者を信用させて「金」を巧みに巻き上げる!!

帝国データーバンクに、調査依頼すると正体が分かります。

仲間には、元暴力団もいます。

被害者の会 042-361-9072

 

平成29年11月18日の「第2回超能力養成講座」のビデオ1万円!!

ビデオを見て、「超能力」を学べます!!  超能力者続出!!

 お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・。

2月勝負の投資情報・・・・!!

10倍確実!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・

 「癌患者」の方に限り、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

「血液の浄化」と「細胞の浄化」つまりイオンによる界面活性効果なのです。

肌のしわが消えて、ツルツルの肌に、成ることも分かりました!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 着払いに成ります。

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 




ジャンル:
速報
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あきれた女であること、喋る... | トップ | 福島は「原子力緊急事態宣言... »
最近の画像もっと見る

政界の闇」カテゴリの最新記事