高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

腐りきった日本相撲協会の不正経理を国税は査察せよ!!

2018-01-13 08:53:46 | 大相撲の闇

腐りきった日本相撲協会の不正経理を国税は査察せよ!!

 「貴ノ岩傷害事件」の解明こそが、主眼のはずであるが日本相撲起用会の八角一派は貴乃花叩きにばかリ奔走して肝心の「傷害事件」の解明調査を一切しないのは「八百長相撲」と「相撲賭博」を避けて通ることができないからである。

 八角は、千代の富士と暴力団のパーティーに良く出席していたので写真が多々ありますが、そろそろネット上に出てもいいのだが・・・。

 

八角理事長と池坊議長に協会炎上の大逆風 貴乃花親方「理事再選」でも承認しない可能性

貴乃花親方解任で決着を図る八角理事長(写真)と池坊議長だが、協会批判が収まらない

 貴乃花親方解任で決着を図る八角理事長(写真)と池坊議長だが、協会批判が収まらない

 元横綱日馬富士(33)の暴行事件で、貴乃花親方(45)の理事解任を正式決定した日本相撲協会が大逆風にさらされている。

 2月の理事選で貴乃花親方が当選しても承認しない可能性に含みを持たせた評議員会議長の池坊保子議長(元文部科学副大臣)の言動にネットが炎上するなど世論は猛反発。

 貴乃花親方の有力支援者も夕刊フジに独占激白し、「イジメたいだけの処分だ」と池坊議長や八角理事長(54)ら協会側への怒りをぶちまけた。

 「貴乃花理事の多くの行為、言動は著しく礼を欠いていたのではないかと思う」

 池坊議長が4日の記者会見で強調したのは、八角理事長が携帯電話に何度も連絡しても出ないといった“礼儀”の問題だった。

 理事を解任され、巡業部長からも外れた貴乃花親方の新職務は指導普及部副部長。

 加害者側の伊勢ケ浜親方(57)と同じ2階級降格となったことについて「協会の3番目の巡業部長という重い地位に就いているのに報告義務を怠った。

 危機管理委員会による調査への協力を拒否したということ」と説明したが、処分ありきの感は否めない。

池坊議長池坊議長

 評議員会は理事の選任や解任の権限を持つ。

 貴乃花親方は2月に予定されている理事候補選挙への立候補を認められており、貴乃花一門や一門外の支持者の数から当選は堅いとみられるが、池坊議長は再選の場合についても「評議員会で話し合い、真摯(しんし)に厳粛に粛々と決めさせていただく」と述べ、必ずしもすんなり承認するわけではないことを示唆した。

 こうした言動について、相撲協会の公式ツイッターには、「八角理事長寄りで、感情で処分を決めるのは公平といえるのか」「被害者側の貴乃花親方を一方的に批判することこそ礼を欠いている」といった趣旨で池坊氏を批判するリプライ(返信)が相次いだ。

 「もう税金を使うのやめて」「今の体制では相撲を見る気にはなれない」といった協会批判も殺到した。

 角界関係者は「あれだけ調査について協力を拒否されたにもかかわらずそれなりの処分を下さないとなれば、相撲協会としても世間体が悪すぎると考えたのだろう」と解説するが、こうした理屈は世間では理解されていない。

貴乃花親方

 ヤフーニュースの意識調査でも、貴乃花親方への処分について5日朝の時点で約30万票の回答があり、「処分は不要」が約44%、「重い」が約25%にのぼり、「妥当」の約17%、「軽い」の約12%を大きく上回った。

 英BBCニュースは昨年12月、貴乃花親方が批判を浴びていたことに関して、相撲に関する著作もある英国人作家が「他のほとんどのスポーツでは、彼は内部告発のヒーローとして称賛されるだろう」とコメント。その特殊性を強調していた。

 ノンフィクション作家の長田渚左氏は「問題の根本は暴力事件だったはずだが『なぜ起きたのか』という主題は最後まではっきりしなかった。

 協会が当事者双方からすぐに事情を聴けば3日で終わった話で、統率力のなさを露呈した。協会は一連の対応が相撲界にとって大きなマイナスになっていることに気付くべきだ」と指摘した。

 危機管理委員会の調査では、図らずも角界の根深い暴力体質が浮き彫りとなった。

白鵬=12月6日、福岡県、直方市体育館(仲道裕司撮影)

 委員会が昨年12月20日に公表した報告書では、10月下旬に鳥取市内のラウンジで日馬富士が貴ノ岩に暴行した際、断続的に素手で殴打したときは誰も止めに入らず、カラオケのリモコンへ手を伸ばした瞬間、白鵬がようやく「物は持たないようにしましょう」と声を上げたとしている。図らずも素手による暴力なら容認したとも受け止められる内容だった。

 12月21日に行われた全協会員対象の研修会でも、非公開の時間帯で八角理事長が「何気ない気持ちでやった暴力が、組織を揺るがすようなはめになってしまう」と話したことが分かっている。暴力の動機を「何気ない気持ち」と表現したことに、暴力容認体質がにじみ出た発言だった。

 協会が本気で変わろうとしているようにはとうてい見えない。

以上

 傷害事件の起因を調査しない八角一派は、「八百長相撲推進派」である!!

クリックして応援を宜しくお願いします! 

 クリックして応援を宜しくお願いします!

  

   

 

投資詐欺団

「セミナー」を開催したり、「パーティー」を開いて、そこに有名人を招いて参加者を信用させて「金」を巧みに巻き上げる!!

帝国データーバンクに、調査依頼すると正体が分かります。

仲間には、元暴力団もいます。

被害者の会 042-361-9072

 

平成29年11月18日の「第2回超能力養成講座」のビデオ1万円!!

ビデオを見て、「超能力」を学べます!!  超能力者続出!!

 お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・。

2月勝負の投資情報・・・・!!

10倍確実!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・

 「癌患者」の方に限り、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

「血液の浄化」と「細胞の浄化」つまりイオンによる界面活性効果なのです。

肌のしわが消えて、ツルツルの肌に、成ることも分かりました!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 着払いに成ります。

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 

ジャンル:
速報
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まあこの話は、タブーに成っ... | トップ | あきれた女であること、喋る... »
最近の画像もっと見る

大相撲の闇」カテゴリの最新記事