高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

もはや限界だ!! 安倍晋三の「詰腹」は、誰が切らせるのか!!

2017-04-05 22:48:54 | 危機です!

もはや限界だ!! 安倍晋三の「詰腹」は、誰が切らせるのか!!

 日本の政界は、まるで「応仁の乱」の様相!!

 「森本学園問題」は、終息に向かっています・・・・!!

 まあこれだけ世間を騒がせたのだから、何らかの形で検察の顔も立てなくては収まらないでしょうから、籠池泰典元理事長は別件で逮捕させて、終了だなあ・・・・!!

 籠池泰典元理事長の息子に、籠池泰典の事業を継承させればいい・・・!!

 森友跡地は、31億円で処分すれば損害を被る者はいないので関係者で処分する事!!

  安倍晋三総理については、退任時期については「本人に一任」という事で・・・・・!!

 

 「森友学園問題」が、終息へ向かう事が決まると、今度は「森友学園問題」は、跡目争いに変わった!!

 本筋は、ワンポイントで「麻生太郎」で次が「岸田文雄」というのが本筋である・・・!!

  しかし、まあ団栗の背いくらべだから日本国民も、大変です!!

 
麻生 太郎(あそう たろう、1940年〈昭和15年〉9月20日 - )は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員(12期)、副総理、財務大臣(第17・18代)、内閣府特命担当大臣(金融担当)、デフレ脱却担当、為公会(麻生派)会 …
 
 
岸田 文雄(きしだ ふみお、1957年〈昭和32年〉7月29日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、外務大臣(第147・148代)、宏池会会長(第8代)。 内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策・規制改革・国民生活 …

跡継ぎ選びを間違えると・・・

 京都を舞台に1467(応仁元)年に発生した応仁の乱。これにより日本は戦国の時代へ突入していくのですが、その前哨戦が積み重なり、ついに大きな戦争になってしまいました。さて、何が原因だったのでしょうか。すなわち、将軍家や守護の家督争いです。

 代表例は次のとおり。
 どういうことなのか、足利将軍家を例に説明するのが一番わかりやすいのですけど、さっさと引退したかった8代将軍の義政は、妻の日野富子に対して「あいつと私の間には子供を出来ない」とあっさりと決め付けて、弟でお坊さんになっていた足利義視を「次の将軍はあんたにするから、準備よろしく~」と。そこまでは、まあいいでしょう。

 ところが、そのうちに足利義政の息子(足利義尚)も誕生してしまった。
 当然のことながら、日野富子は「もちろん次の将軍は我が息子・・・」と考え、足利義視も「将軍になる準備はいつでもOKですよ!」という状態。ここで義政が「こうだ!」と決断を下せばまだいいのですが、そうではない。そうすると、お互いに有力な味方を得ようとします。

 そこで、足利義尚側を山名持豊(宗全)を中心としたグループが、さらに足利義視を管領の細川勝元を中心としたグループが支援。実は、細川勝元の嫁さんは山名宗全の娘で、元々両者は仲が良かったんですけど、互いに守護としての領国を多く持っており、どちらが幕府の主導権を握るかで対立を始めていたのです。

 これに畠山家、斯波家などの、やっぱり将軍家と似たような感じで起こった家督争いが合体。さらに、各地の守護に「味方して!」と要請し、京都に軍隊が集結してくる。こうして爆発してしまったのが、応仁の乱です。足利義政にしろ、足利義視にしろ、「戦争するんじゃない」と未然に警告は出したんだけど、意味はありませんでした。

 さて、初期の対立構造はこうなってます。

 細川勝元方(東軍)・・・足利義政、足利義視、畠山政長、斯波義敏、武田信賢、赤松政則、京極氏など
 山名宗全方(西軍)・・・足利義尚、畠山義就、斯波義廉、一色義直、六角氏など

 細川勝元は、本陣を京都室町の幕府将軍の屋敷、花の御所におき、山名宗全は、花の屋敷よりも西側にある、自分の屋敷を本陣としたことから、その位置関係より「東軍」「西軍」と呼ばれるようになります。

 さて、1467年5月。ついに戦いがスタートします。
 まず、最初の段階で東軍が勝利を収め、将軍の足利義政と、足利義尚を迎えることに成功。緒戦では東軍が西軍に先制パンチをかけますが、同年8月、西軍に周防・長門などの守護である、大内政弘率いる大軍が援軍にやってきます。そして同年10月、相国寺の戦いで西軍は東軍を大いに打ち破りました。

 そして、京都を焼け野原にする戦闘が各所で行われたのち、しばらくは「にらめっこ」状態になります。そのうちに、「いつ俺は将軍になれるんだ」と不安がっている足利義視を、なんと西軍が「うちにおいで」と誘い、これに成功。あらあら、足利義尚と義視が逆転しちゃいます。

 一方、京都で戦争をやっている間に、自分の本拠地では一揆が発生するなどして、帰国するのもの多数。特に西軍に離脱者が多く、争いの当事者の一人である、管領の斯波義廉も京都から撤退して帰国。大内政弘も「帰国しなければ」と帰り支度はしたものの、山口に帰るためには、播磨の赤松氏の領内を通過しなければいけない。・・・やむをえない、東軍に降伏じゃ~。

 なんてやっているうちに、細川勝元と山名宗全が相次いで死去。それからまもなくして、みな帰国して応仁の乱は終結しました。なお、1477(文明9)年まで争いは続いたため、応仁・文明の乱ともいいます。そして、足利将軍家の場合、結局は足利義尚が第9代将軍となりました。もっとも、将軍に力は無く、本来将軍を守るはずの畠山、斯波などの各家も没落・・・。

 結局、室町幕府の権威は地に落ちる。さらに、地方では守護の家臣である守護代や、地元の国人たちが着実に力をつけ、中には守護を追い出すような例も出てきます。こうして、戦国時代とも呼ばれる騒乱の時代へ、全国が突入します。

 ちなみに、この応仁の乱の間、足利義政はいい気分なもので、庭園作りや和歌に熱中し現実逃避。その集大成が、京都の銀閣ですね。また、妻の日野富子は、だらしない夫に代わって、関所などからの税金などをせっせと溜め込み、後世から批判のされる種となっています。

 大阪府の松井一郎知事(大阪維新の会代表)は3日、大阪市の学校法人「森友学園」の小学校開設計画を巡り、府議会に調査特別委員会(百条委員会)を設置する是非について「やるかどうかは議会の判断だが、大体、事のてんまつは見えてきた」と述べ、設置の必要性はないとの考えを示唆した。府庁で記者団に語った。

 百条委の設置を巡っては、3月24日の府議会本会議に自民党が設置動議を提出したが、大阪維新の会と公明党が「時期尚早」などと消極的で、反対多数で否決された。松井氏は本会議前、設置されるべきだとの考えを示していた。

 

クリックして応援を宜しくお願いします!!

 

クリックして応援を宜しくお願いします!!

 

       

 

        

 

「招待」します!! 

 

4月は、橋田寿賀子賞授賞式と懇親会。

     日本映画批評家大賞授賞式パーティー。

     山口百恵と三浦友和の息子の出演打ち上げパーティー。                                  

5月17日 大阪扇町セントフォーリア 17時~21時 「美女400人の集い」

希望者は、FAXにて042-361-9202まで!!                                                         

 

  

 

米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表 『三大がん治療効果なし』日本のがん治療は30年遅れ!代替療法を進めた米国では、がんによる死亡率減少!

有機カルシウムは、「ヘルニア」、「腰痛」の特攻サプリメント!! 1日1グラムを10日間飲むと楽になり、1ケ月で腰痛は消えてしまいます。モニター募集。

本年から、「アトピー」対策のクリームを重傷者から無料配布しますので、アトピーでお困りの方はご応募ください!!    無害で、かゆみは5分で止まり著しく改善します!!                                               副作用は、全くありません!!

遂に完成!! ナノレベルの「 ソマチット」を無料配布します。                                      「ソマチッド」は、「有機コロイド・ミネラル」という生体の免疫力を増幅する優れものなのです                    ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

腫瘍や、身体の悪い部分は「プラス電子」ですからゼロにしてくれます。しかも、不死の「二枚貝」の「有機コロイド・ミネラル」ですから効果のほどが実感していただけると思います!! 

何よりも素晴らしいのは、「血液の浄化」と「細胞の浄化」つまりイオンによる界面活性効果なのです。

「汚れを溶かす力」と「汚れを洗い流す力」が、何よりも優れているのです。

統一場理論で、説明することができます!!

送料は、自己負担です!!                                                           ご希望の方は、FAXにて042-361-9202までお申し込みください!! 

郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記の上でお申し込みください!!

お申し込みは、一人一つです!!                                                      1袋(100g)で、5人家族1ケ月分あります! 

統一場理論によりますと、血液の浄化能力は、他に類をみません!!

放射能や、化学物質を身体から排出させます!!
数々の驚きの効果が、寄せられてきます!!

送料は、自己負担になります! すでに7,753人近くが、飲んでいます!!                               たくさんの子弟の方たちも飲んでますよ!! お申し込みは、必ずFAX042-361-9202まで。

クリックして応援を宜しくお願いします

       

      

 

 

 クリックして応援お願いします!

 

 

 

ジャンル:
速報
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「森友問題」で、自民と維新... | トップ | 危機!!! 鶏肉が、化学物質漬け!! »
最近の画像もっと見る

危機です!」カテゴリの最新記事