高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

政府(自由民主党)は、被災地を利権に変えて税金を搾取している!!

2017-04-26 23:36:09 | 危機です!

政府(自由民主党)は、被災地を利権に変えて税金を搾取している!!

    被爆しながら除染作業をする作業員から、ピンハネされた資金は、パソナ~DHC~国民銀行~日本政府の財団に入れて~閣僚に渡る~18団体、8個人の懐に入っいる!!

失言で大臣を更迭なら、対象者は政府の中に山のようにいる!!

また権力者の走狗である「マスゴミ」の態度たるや売国奴も甚だしい!!

「復興相ともあろうものが、異常な発言をする!!」

「被災者に寄り添うべき!!」

「役割と責任が分かっていない!!」

「今、助けなければならないのに!!」

などとくだらない批判ばかりしているが、真実を隠ぺいして虚偽を国民に知らせている「マスゴミ」の責任こそが重たい!!  

 今村雅弘前復興相の辞任に伴い就任した吉野正芳復興相が26日午後、復興庁で就任記者会見に臨んだ。

 福島県いわき市出身の同相は、東日本大震災をめぐり今村氏が「東北で良かった」などと述べたことについて、「われわれ東北の被災地にとっては許すことのできない発言だ」と批判。

 自らも被災者だと強調した上で「本当に被災者に寄り添っていけるのは私だという自負を持っている」と語ったようだが、東電の手先と成って住民を騙している議員の一人だ!!

    東大出身の今村雅弘前復興相が、何故あのような暴言を吐いたのかが不思議であるが、分別がつかなかったのであろうか?

「これがまだ東北で、あっちの方だったから良かった」

今村雅弘復興相辞任

 今村雅弘復興相(70)=衆院比例九州ブロック=は二十六日午前、安倍晋三首相と官邸で会い、東日本大震災の被災者らを傷つける発言をした責任を取って辞表を提出、受理された。首相による事実上の更迭。首相は後任に吉野正芳元環境副大臣(68)=衆院福島5区=を充てた。首相は今村氏の辞任を受け、官邸で記者団に「任命責任は首相の私にある。国民におわびしたい」と陳謝した。

 首相は、閣僚らに不用意な言動などが相次いでいる事態について「緩みがあるとの厳しい指摘は真摯(しんし)に受け止めなければいけない」と語った。今後は「復興は道半ばで一日たりとも停滞は許されない。政権が掲げた政策を実現し、結果を出すことで国民の信頼を回復したい」と強調した。

 今村氏も辞表提出後、記者団に「東北に大変なご迷惑をおかけし、傷つけてしまい、心からおわびする」と謝罪した。議員辞職は否定した。

 民進、共産、自由、社民の四野党の国対委員長は国会内で会談し、今村氏の議員辞職と、衆院予算委員会の集中審議開催を求める考えで一致した。

 吉野氏は就任前、都内で記者団に、今村氏の発言について「地元だから、やはり許せない」と批判。「復興『命』で頑張る。(東京電力福島第一原発の)廃炉の加速化が福島の復興につながるので、全力を尽くしたい」と抱負を語った。

 吉野氏は福島県いわき市出身で、震災の被害を受けた県沿岸部が地盤。県議を三期務めた後、二〇〇〇年の衆院選で初当選した。

 東日本大震災の被災地選出の国会議員が復興相を務めるのは、第二次安倍政権が発足した一二年十二月から一四年九月まで務めた根本匠氏(衆院福島2区)以来。

 今村氏は二十五日夜、自民党二階派パーティーでの講演で「(大震災が)まだ東北で、あっちの方だったから良かった」「もっと首都圏に近かったりすると莫大(ばくだい)な被害があった」などと発言。記者団に辞任する考えを問われ、「そこまで、まだ及んでいない」と否定した。首相周辺によると、首相は今村氏の発言を受け菅義偉(すがよしひで)官房長官と対応を協議し、更迭を決めた。吉野氏によると、首相から同日夜に「今村氏の後をお願いしたい」と要請があったという。

 安倍内閣の閣僚辞任は昨年一月の甘利明経済再生担当相以来で、八月の内閣改造以降では初めて。

◆被災者「東北を差別」

 東日本大震災の被害を「これがまだ東北で、あっちの方だったから良かった」と発言し、辞任した今村雅弘復興相。二万人以上が犠牲になった岩手、宮城、福島三県の被災者は「東北への差別」「心を踏みにじった」と強く批判した。

 中心部が津波で流され、新たな町づくりのため大規模な土地かさ上げ工事が続く岩手県陸前高田市。自宅を失い、約一年前に高台に再建した無職佐藤武さん(73)は「まだ仮設住宅を出られない仲間がたくさんいる。東北を差別しないでほしい。みんな苦労しながら頑張っている」と話した。

 津波で八百人以上が犠牲になった宮城県女川町の仮設住宅で暮らす鈴木誠喜(せいき)さん(70)は「被災者の心を踏みにじった。なぜこんな人が大臣になったのか」。

 東京電力福島第一原発が立地する福島県双葉町は、今も全町民が避難したままだ。今村氏の後任の吉野正芳衆院議員は、双葉町を含む福島5区選出。いわき市の仮設住宅に避難している志賀辰子さん(79)は「今村氏の発言は、被災地に対する無理解からきている。吉野氏は現状を全国に伝えてほしい」と注文を付けた。

今村氏発言「許せない」=吉野復興相が就任会見 

時事通信
 今村雅弘前復興相の辞任に伴い就任した吉野正芳復興相が26日午後、復興庁で就任記者会見に臨んだ。福島県いわき市出身の同相は、東日本大震災をめぐり今村氏が「東北で良かった」などと述べたことについて、「われわれ東北の被災地にとっては許すことのできない発言だ」と批判。自らも被災者だと強調した上で「本当に被災者に寄り添っていけるのは私だという自負を持っている」と語った。

 会見冒頭、吉野氏は震災による津波で自宅が半壊し、選挙事務所が全壊したと切り出し、「被災者の気持ちは誰よりもきちんと理解している」と述べた。今後に関しては「政府の一員として内部から被災者、被災地の声を届けていくのが私の大きな役割」との考えを示した。

 積極的に被災地を訪ねる意向を示し、「特に私の場合、福島にずっといたので岩手、宮城の全ての被災地は見ていない。復興の状況やこれからの課題について、現場を歩いて早急に把握し、対応していきたい」と述べた。

あほらし!!

被災地で、税金の搾取をしていることがばれてないと思っているのか!!

 被爆しながら除染作業をする作業員から、ピンハネされた資金は、パソナ~DHC~国民銀行~日本政府の財団に入れて~閣僚に渡る~18団体、8個人の懐に入っいる!!

 

  日当、5万円から8万円が「パソナ」により下請けに支払われるが、末端では宿舎と2食付きで1.2万円から1.5万円になる!!

 

クリックして応援を宜しくお願いします!!

 クリックして応援を宜しくお願いします! 

       

                                                      

  

 機カルシウムは、「ヘルニア」、「腰痛」の特攻サプリメント!! 1日1グラムを10日間飲むと楽になり、1ケ月で腰痛は消えてしまいます。モニター募集。 

本年から、「アトピー」対策のクリームを重傷者から無料配布しますので、アトピーでお困りの方はご応募ください!! 副作用は、全くありません!!

ナノレベルの「 ソマチット」を無料配布します。                                      「ソマチッド」は、「有機コロイド・ミネラル」という生体の免疫力を増幅する優れものなのです                    ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

「血液の浄化」と「細胞の浄化」つまりイオンによる界面活性効果なのです。

「汚れを溶かす力」と「汚れを洗い流す力」が、何よりも優れているのです。

統一場理論で、説明することができます!!

送料は、自己負担です!!                                                           

 郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記の上でお申し込みください!!

1袋(100g)で、5人家族1ケ月分あります!                                                     放射能や、化学物質を身体から排出させます!!

送料は、自己負担になります! すでに10,037人近くが、飲んでいます!!                               お申し込みは、必ずFAX042-361-9202まで。

お申し込みは、一人一品目です!!  

ご本人自身の申し込み以外は対応できません!!

クリックして応援を宜しくお願いします

       

      

にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカは、威嚇だけして終... | トップ | 日本も不測の事態に備えなけ... »
最新の画像もっと見る

危機です!」カテゴリの最新記事