高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

東京から各国政府と大企業が逃げ出している!

2014-12-11 01:16:11 | 放射能被害

東京から各国政府と大企業が逃げ出している!

hoousyanouosenn12230101010.jpg
福島原発事故後、大企業や各国政府の大使館が続々と西日本に移転しています。現時点で判明している福島原発事故後に大使館を移転させた国は、ネパール、クロアチア、コソボ、スイス、ドイツ、フィンランド、オーストリア、バーレーン、アンゴラ、ガーナ、ケニア、ナイジェリア、ナミビア、ブルキナファソ、ベナン、ボツワナ、マラウイ、モーリタニア、モザンビーク、リビア、リベリア、レソト、エクアドル、グアテマラ、ドミニカ共和国、パナマなどがあり、こんなにも多くの大使館が数年足らずで一斉に動いたのは初の事態です。

また、東京から離れているのは大企業も同じで、今までは東京に多くのメーカーが集結していたモーターショーも、名古屋の方へ移動。アメリカの自動車企業上位3社は1社も東京のモーターショーには出展しませんでしたが、名古屋のモーターショーでは全部が出展しました。
国内メーカーも日立が本社機能の一部と日本の従業員を海外移転させることを決定しており、大企業や各国政府レベルでは東日本離れが着実に進んでいるのです。

文科省の公開している放射能汚染地図を見てみると、西は静岡県や長野県付近、北は青森県付近までかなり濃い放射能が広がっているのが分かります。各国政府や大企業が離れていっている場所もこのエリアと一致しているため、一連の東日本離れは福島原発事故による放射能汚染が原因だと言えるでしょう。


☆一時閉鎖・移転している東京の大使館情報
URL http://matome.naver.jp/odai/2130093029856737001

引用:
●外務省広報による一次閉鎖・移転した大使館の一覧

アジア: ネパール
欧州: クロアチア、コソボ、スイス、ドイツ、フィンランド、オーストリア
中東: バーレーン
アフリカ: アンゴラ、ガーナ、ケニア、ナイジェリア、ナミビア、ブルキナファソ、ベナン、ボツワナ、
  マラウイ、モーリタニア、モザンビーク、リビア、リベリア、レソト
中南米: エクアドル、グアテマラ、ドミニカ共和国、パナマお気に入り詳細を見る
●詳細がわかった大使館
スイス大使館
一時的に大阪に移管。

大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル14階
06-4797-2399
http://www.eda.admin.ch/eda/ja/home/reps/asia/vjpn/embjpn.html

ドイツ大使館
大使館業務を一時的に大阪・神戸の総領事館に移管。

大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル タワーイースト35F
06-6440-5070
http://www.tokyo.diplo.de/Vertretung/tokyo/ja/Startseite.html

フィンランド大使館
3月19日より広島に業務移管。

広島市中区鶴見町2-19
http://www.finland.or.jp/Public/



☆日立社長:本社機能の一部、来年にも海外移転へ
URL http://mainichi.jp/select/news/20131210k0000m020064000c.html

引用:
日立製作所の中西宏明社長は9日、毎日新聞のインタビューに応じ、情報・通信システム事業や鉄道事業の本社機能の一部を来年にも海外に移転する方針を明らかにした。

 海外に移転するのは売上高目標や投資などの計画を立案する「コントロールタワー」と呼ばれる事業戦略部門。従来は日本で戦略を練っていたが、中西社長は「市場の一番盛り上がっているところ、変化の激しいところにコントロールタワーを持っていくことが重要。いろいろな判断を現地側でやらないと本当の成長はできない」と移転の意義を語った。日本から社員の一部を異動させる。


☆総務省 人口推計(平成25年(2013年)6月確定値,平成25年11月概算値)(2013年11月20日公表)
URL http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm

soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg
*福島原発事故から一気に減り続けているのが分かります。

・人口の激減は、移住する人もいますが志望者が激増しています。

☆福島第一原子力発電所事故に伴うCs137の大気降下状況の試算
URL http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf

housyanouspeeeifd.jpg
kousuiryouspeeo.jpg
kousityouhousyaou2.jpg
housyanouosenntizu3.jpg

☆福島原発放射能拡散シミュレーション結果1
<iframe src="//www.youtube.com/embed/L6ysi7GooD4" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>


当ブログでは何度か書いているように、これから東日本で長年暮らそうとしている方は本気で寿命が縮むことを覚悟しておくべきです。私は無理に「移住しろ」とは言いませんが、大なり小なり放射能に汚染された東日本に住む以上は、ちゃんと本人がしっかりと危険性を認識しないといけません。
なので、今の日本政府や東電みたいに危険性を示す情報を隠すような姿勢は論外です。危険性を示す情報を教えた上で、国民たちの判断に任せるのが本当の民主主義だと私は思います。

・気管支に違和感がありませんか?

・咳が以上に出るようになったと思いませんか?

・体が、だるくありませんか?

これは、放射能の影響です!

被ばく検査をしてください!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島第一原発1号機のカバーの... | トップ | 今こそ!一般会計税収50兆円... »
最新の画像もっと見る

放射能被害」カテゴリの最新記事