高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

早死にしたくなければ1日7時間!!

2017-06-14 15:47:36 | 有害物質

早死にしたくなければ1日7時間!!

老後の健康のカギを握る睡眠!!

これだけは守れ!!

・1日6時間以下の睡眠は、万病の元となるので要注意!!

・昼寝は、1時間以上すればするほど死亡リスクが、高まる!!

・就寝が、深夜になると精神に異常が出る!!

  年を取ってからの「早起き」、「不眠」が、身体のバランスを崩してしまうし、「昼寝」や、「二度寝」、「寝すぎ」も、長年の習慣を狂わしてしまう。

 また睡眠不良が「成人病」や、「特定疾患」、「突然死」を引き起こす要因に成っている!!

 老後に成って「短命」か、「長生き」かを決める一因に「睡眠」がある!!

 

睡眠の境界線は「7時間」!!

・1日の睡眠が、6時間以下は、「前立腺癌」、「認知症」のリスクが高くなる。

・1日の睡眠が、8時間以上は、脳の老化が加速する。

・1日1時間以上の昼寝が習慣に成っている人は、死亡リスクが3倍。認知症は。2倍。

・毎日、深夜0時を過ぎてから就寝すると「うつ病」のリスクが24%も高くなる。

・いびきで、突然死もある。脳血管障害のリスクが3倍。糖尿病リスクも3倍。

 

 人は、60歳を過ぎるころから、

「足腰が、疲れる!!」

「老眼が、進んだ!!」

「歯が、どれもこれも傷んでしまった!!」

「物忘れが、ひどくなってしまった!!」

「食が細くなり、何を食べてもおいしくない!!」

「夜中に何度も、トイレに行く!!」

 このように普段の生活に、色々な問題が起こるようになり、自分の健康に不安を感じるようになり過敏症に成っていきますと、「病は気から」と申しますようになぜか身体の不具合が多発するようになってしまいます。

 

 しかし、このような有様の中でも「睡眠」については、誰一人として注意して規則正しい「睡眠」を心がけようとする人はいません!!

 睡眠が、老後の身体に重大な影響を与えるなどと考えている人は皆無なのです!!

 厚生労働省の調査によりますと、60台の男性の

・26%が、「夜間、睡眠中に目が覚めることが週に3回ある!!」。

・21%が、「起床時間より早く目が覚めて眠れない!!」

 

 高齢者に成りますと、「筋肉量が落ち」、「基礎代謝がすくなくなる」、「日中の活動も減り疲れにくくなる」という事ですから、睡眠時間も減少していきます。

 このような事態により、睡眠が短くなってしまいますがこれが「万病のもと」と成ってしまうのです。

 「夜遅く寝ても、朝早く起きてしまう!!」

 「夜中に、何度となく目が覚めてしまう!!」

 「寝付くまでに、2時間かかる!!」

 「日中、睡魔におそわれる!!」

 「乗り物に乗ると、すぐ眠ってしまう!!」

 これらの症状は、明らかに不眠症ですから要注意です。

 不眠症になりますと、何と死亡リスクが58%も上がってしまいます。

 つまり「血管疾患」のリスクが、高くなるのです。

 心配な方は、「心療内科」か、「内科」を訪れて検査を受け「生活指導」にしたがった生活を送れば、長生きが可能となります。

睡眠障害対策

 ・定時の就寝以外は、別途に入らない!!

  ・起床後3時間以内に、日光を5分以上あびること!!

 ・夜半に目覚めても、時計をみるな!!

 ・入浴後1時間は、ベットな入るな!!

 ・抱き枕を抱いて横向きに寝る!!

 ・昼寝は、20分以内!!

 ・夕方、7,000歩を90分かけて歩くことが、何よりの睡眠薬!!

 転載

 よく眠り、よく食べる。これが健康の秘訣とはよく言ったもので、睡眠が人の健康に大きな影響を与えるというのはよく知られていること。でも一体、睡眠時間をどれくらいとれば良いのかという点は諸説あって、なかなかはっきり言うことは難しいですよね。

 ところが、アメリカの老年医学学会誌に中年期の睡眠時間が老後の記憶力に影響を与えるかもしれないという研究結果が発表されました。

 発表したのは、ブリガム・アンド・ウィメンズ病院の研究者たち。脳卒中やうつ病を発症していない70歳以上の女性を対象に行った調査の結果、中年期に1日の平均睡眠時間が5時間以下、または9時間以上だった人は、1日平均7時間睡眠を取っていた人よりも記憶力年齢が2歳分老化しているのと同等の記憶力低下が見られたとのこと。

 ここまで聞くと、今まで5時間睡眠だったのを明日から7時間睡眠に変えよう!と思いがちですが、更に研究者たちが言うところによると、中年期にこれまでの平均睡眠時間から2時間以上平均睡眠時間を変えた場合も、老後の記憶機能に悪影響を与えることがわかったとのこと。

 何だか難しいですよね。若い方であれば今のうちから7時間睡眠を取るように心がければいいだけなのですが、実際に老後の健康を意識し始めるのは中年になった頃からという人が多いのではないでしょうか。

以上

クリックして応援を宜しくお願いします!!

リックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

 

クリックして応援を宜しくお願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします

 

ジャンル:
速報
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国民を食いものにする「クロ... | トップ | 私たちの寿命を縮める為に、... »
最近の画像もっと見る

有害物質」カテゴリの最新記事