もくれんハウス日記

もくれんハウスの日常やイベント、スタッフのつぶやきなどを
書いています。

おもちゃの広場16’12

2016年12月13日 16時04分15秒 | おそとであそぼ

  「おもちゃの広場」
おもちゃコンサルタントの大塚啓子さんに来て頂きました
  
「東京おもちゃ美術館」から届いたおもちゃで選び方や遊び方など教えてもらいました
木のおもちゃは脳を刺激して免疫力が上がったり、感情のコントロールが高くなるそうです
    
子どもたちは興味津津でおもちゃで遊んでいました
   
床に無垢の木を使うと温かみがあって、木の部屋で過ごすと集中力が上がることも研究されているそうです
   
最後にボール遊び
「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせてボールパスして遊びました
  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外国人おやこのつどい’16.12 | トップ | アレルギー・アトピーについ... »
最近の画像もっと見る

おそとであそぼ」カテゴリの最新記事