木蓮のつぶやき

プチ農園でお野菜を育て始めました。
まるっきりの初心者で悪戦苦闘の毎日を過ごしています^^:

~傾聴~

2016-11-07 23:57:14 | 日記


娘から珍しく弱音を吐くラインが届いた。

いつもと違う内容に不安を覚えてすぐ電話をかけてみた。

すぐ顔を見に行ける距離ならば、そうしただろうけど

そうもいかないのでもどかしい。


『無理を言って遠くの大学に進学させてもらったのに

私はいまだに何がしたいのか分からない』

『授業に仕事に本当はうまくなんて言ってない、心配かけたくないから

出来てるように言ってるだけ』


etc。。。。


涙と鼻水交じりの声で

一時間ほどずぅっと、ひたすらしゃべる


私にできることは。。。

うんうん。。興奮してるときは話を聞くに限る。




ん?


なんかおかしいぞ。

さてはお酒など頂きましたかな?

20歳超えてるから問題はないだろうけど

こらこら、お酒を飲んで愚痴るとはなんたるや。

(お友達と食事に行ったらしい。。。)


喝ですね






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~流星群~ | トップ | ~余計~ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事