akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

ひらたタウンセンター公演

2009-03-22 | 活弁
20日、山形県酒田市のひらたタウンセンターで活弁上映会を開催いただき、小津安二郎監督の『東京の合唱』を上演させていただきました。
いらして下さった皆様、お招き下さった皆様に厚く御礼申し上げます。

ひらたの方々に最初にお招きいただいたのはもう5年も前のことになるでしょうか。それからずっと、地元の方々に見守っていただき、育てていただいているような気がいたします。本当に嬉しく、ありがたいなあと感謝の思いです。

『おくりびと』効果で、酒田市内にもロケ地ツアーの大型バスが来て、市内観光してくれておりました。改めていい土地、いい風景だなあと、青空の下に広がる田園風景とそびえる鳥海山を仰いできました。

皆さま、ぜひぜひ、酒田、庄内地方へ、足をお運びくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たかはた倶楽部 | トップ | WBC »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらたタウンセンター (Miki)
2009-03-23 13:16:03
「東京の合唱」観せて(聞かせて?)いただきました。無声映画って初めてだったのですが、引き込まれました。始めは佐々木さんが声を入れてるんだという意識があったのですが、途中からはそれぞれの登場人物が喋っているように感じられ、失礼ながら、佐々木さんの存在を忘れてしまうほどでした。
映画も素晴らしくて、あっというまの1時間半でした。一緒に行った子どもも全然飽きずに楽しんでいました。
またの機会を楽しみにしています。
ありがとうございました (akiko)
2009-03-23 17:27:16
Mikiさん
ありがとうございます。お子さんも楽しくご覧くださったというのはとても嬉しいです。また腕を(声を?)磨いて伺いますので、次回もぜひ観にいらして下さいませ。
鶴岡もよろしくです。 (本間正幸)
2009-03-24 01:01:53
鶴岡もよろしくです。
地元での講演も好評で何より。佐々木さんの活動弁士としての活躍を心より応援しております。私のブログも、おかげ様で3月20日には、閲覧数543PV訪問者117 IPとなり、1201655中7864位を記録出来ました。以前佐々木さんのコメントでご紹介いただけたアドレスもわかりやすくhttp://blog.goo.ne.jp/metropolis1967へ変えましたのでよろしくです。
Unknown (akiko)
2009-03-24 21:08:19
本間さん、お忙しい中毎日ブログを更新されていて、頭が下がります。ご活躍嬉しいです。頑張ってくださいね
鶴岡でも (ぱたた)
2009-03-25 13:34:22
ロケされた鶴乃湯前を自転車で通りますが、
「おくりびと」効果で観光の車をよく見かけます。
あとバス通勤の場面で使われた鶴岡銀座通りも
映画を思い出しつつ横切ってます。

活弁上映、今回は逃しましたが、鶴岡で催す時
グランド エル・サンでドリンク付上映なんて
いかがでしょうか?まずは提案です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。