akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

大塚Shisui deux活弁シネマライブ

2008-08-10 | 活弁
Shisui deux presents 佐々木亜希子活弁シネマライブ 。『月世界旅行』(1902)と『カリガリ博士』(1919)をFEBOの音楽とともにご覧いただきました。ありがとうございました。

Shisui deux(シスイドゥ)は、大塚駅前のイタリアンレストラン。ダンサーで振付師でもある田中浩子さんが店長を務める、とてもセンスがよく居心地のいいお店です。月曜日から土曜日まではレストランとしての通常営業ですが、レビューやライブができるようステージ仕様になっていて、この日は素敵な上映会場となりました。

ジョルジュ・メリエスの『月世界旅行』とドイツ表現主義の代表作『カリガリ博士』。もともとは、夏だし怪談ぽい作品にしましょうという提案だったのですが、怖い!と思える作品があまりないので、見ごたえある無声映画時代の傑作で不気味な作品ということで『カリガリ博士』上演となりました。
暑い中、会場も熱気に包まれ、ぎゅうぎゅうな感じがこういう場所のよさ。
終了後は交流会ということで、いろいろな方とお話ができとてもよかったです。遠くからいらして下さった方もおり、ありがたい限りです。企画から会場設営、会の運営と汗を流して下さったShisui deux の皆さんには本当に感謝です。

このお店、食事もおいしくて雰囲気もとても気に入っています。若いスタッフが皆仲がよく、さわやかなのが気持ちいいです。ランチタイムはてんやわんやのようですが、夜はお酒を飲みながらゆっくりお食事できます。スイーツも美味。大塚駅すぐなので、立ち寄ってみて下さいね。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加