忘れな草の花篭

確かハンドメイドブログだったはず・・・

円応寺 御朱印

2017-07-13 09:35:36 | おでかけ
こちらは円応寺の御朱印。
拝観料を払う場所と同じ場所で受け付けています。
こちらもお参り前に御朱印帳を預けるかたちです。
300円のお納めです。
受け付けはやさしそうなちょっとよぼよぼした感じのおじいさん。
・・・が、御朱印見てビックリ。
この堂々とした力強い十王の文字。達筆!
すごい。人は見かけによらない。←失礼

うちの父親もよぼよぼのおじいさん(コラ)なのですが
字を書かせると天下一品。すごくきれいな字を書きます。
賞状のようなきれいな字。
かえすがえす、人は見かけによらない。
ん?なんかディスってるわけではないです。(^^;)
あくまでリスペクトです。
父親の字に憧れるのですが
絶対にまねできません。

話はそれましたが
今回の御朱印、かなりのお気に入りです。
いや、本当にギャップが・・・。←だから失礼
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建長寺 御朱印 | トップ | 鶴岡八幡宮 御朱印 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。