木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

836 ネパール紀行⑬フェワ湖

2012-12-12 08:00:00 | 旅行記

2012.11.16(金) 快晴  「ポカラ」の「フェワ湖」でボートに乗る

 

ボートには4人ずつに分乗する。

d91484

 

山は左「マチャプチャレ(6993m)」、右「アンナプルナⅢ(7556m)」

d91486

d91488

d91491

水面が鏡になるのを祈ったが、これが限度であった。

d91518

d91521

d91542

d91575

湖上に浮かぶ小さな島にもお寺があり、多くの人が訪れていた。

d91606

島への渡し船の列。

d91623

d91611

d91604

ポインセチアの変種か?。

d91637

 

この後は「ポカラ」市内観光として、寺院などを尋ねるがそれは次回にしたい。

                                    << つづく >>

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たきあん)
2012-12-12 10:54:43
左「マチャプチャレ(6993m)」、右「アンナプルナⅢ(7556m)」
写真では左のほうが高く見えますが。
実物はきっと素晴らしいと想像します。御在所岳も顔負けですね。
Unknown (木燃人)
2012-12-12 14:56:54
たきあんさん

「マチャプチャレ」はポカラのシンボルと言われるだけあって、ポカラに近いから、その存在感は立派なもので、ポカラの人々にも「アンナプルナ」よりも高く見えているやも知れません。この辺りの人達は、山が白いのが「山」であって、御在所のように万年雪がないのは「丘」と読んでるようであるが、それも大変にごもっともな事と感じた次第。

コメントを投稿