木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1668 第11回食事会(1)三重県立美術館

2017-09-19 08:00:00 | 資料館

  高校時代の仲良し四人で食事会を行っており、今回はその11回目となる。 食事会とは言いながら、メインは食事よりも見る物にこだわりつつあるが、今月はY君の発案で県立美術館で行われている「テオヤンセン展」を見るために、津市にやってきた。

 そのメインイベントは稿を改めるとして、まずは・・・・

 

三重県立美術館

   津市大谷町11 
       常設館を含めた入場料 ¥1000
       無料駐車場はあるが、小さいので満車であった。

展示について

美術館活動の成果が最も目につくかたちをとるのは、作品の展示においてです。とりわけ美術館の真価が問われるのは、その常設展示によってです。本館の常設展示は年間4期に分けて、日本近代絵画を中心に、現代に至る美術の流れを系統的に捉えることを目指しています。また企画展示室では独自のテーマによる自主企画展を催すとともに、より広い観点での共同企画展を行っています。  (美術館のホームページより)

  メインとなる「テオヤンセン展」については、別途にして投稿する。 また、当然と言えるが、常設館内部は撮影禁止であるから、写真は無し。

 

 

 

 

 

 

                     << つづく >>

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加