木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1445 庭の花(2808)

2016-03-06 08:00:00 | 我が庭の花

 3月に入り、ようやく温かくなり我が家の庭も少し活気のようなものが感じられるようになってきた。

 

 「ヒメリュウキンカ」

開花してもうかなりの日が経つが、暖かい日になると咲いてくれる。

 

「ノースポール」

もう、何度もここに登場しているが、今日は最高の春爛漫!。

 

「プリムラ」

 年末からずっと咲き続けている、極めてありがたい花。

 

「クリスマスパレード」

 

「マーガレット」

年末に蕾が多数付き、ちらほら咲いたが、寒さが来たらしぼんでしまったが、昨日から温かくなったらまた咲宇始めたが、何となく疲れたようすで、花の形もよくない、今年はこのまま終わりそう。

 

「フクジュソウ」

結局、今年はこの二輪でおしまいになりそう。

 

「ムラサキナズナ」

先日、姪っ子がくれたもの、徐々に咲き始めた。

 

「フチンシア」

これも同上に春を謳歌している。

 

寄せ植え

 

 「クリスマスローズ」

本品は本日(2016.03.04)森庭園に梅を見に行った際に、買ったもの(¥1000)。昨年同所で同価格で買ったものが、芽も育たないので、絶対買わないと言っていたにもかかわらず、また騙されるかもと言いながら、つい買ってしまったもの。いつまで経っても進歩がない馬鹿な夫婦である。

ようやく、我が庭も主のクリスマスローズが咲き始めたので、賑やかになってきた。

黄色は珍しい!。

 

 

                          以上

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加