木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1374 庭の花(27-17)

2015-06-27 08:00:00 | 我が庭の花

 庭で咲いた花の紹介です。

 

 「アサガオ」

昨年採った種をまきましたが、何故か目が出ないものが多く、購入したものが咲きました。西洋アサガオと思われますが、園芸品種の可能性もありはっきりしません。

No105

 

 「ガウラ」

今年は赤が先に咲き、一週間遅れで白が咲きました。

No104

 

「ハナショウブ」

No109

 

 

 「サツキ」

No106

 

 

「ソバナ」    ”新種”  登録No1158

誰も庭に植えた記憶がないのに、突如”新種(「花写真鑑」に未登録の花、以下同)”が侵入してきました。 勿論大歓迎で登録しますが、ご近所から頂いた花の根の中にでも、もぐりこんで”密入国”を図ったようです。

No107

 

「バラ」

花は”小ぶり”ですが、殆ど年中はなを付けてくれます。 栄養不足は見え見えですが。・・・。

No110

 

「クチナシ」

何故か今年は例年になく、沢山の花が付きました。

No112

 

「カキラン」

No113

 

「コウスイソウ」

No090

 

「イトバハルシャギク」

No120

 

「トラディスカンチア」

No116

 

 

 「ハナザクロ」

No111

 

「シママクワウリ」   ”新種”  登録No1159

”新種”が一向に見当たらないようになってきましたが、先日ホームセンターを見たところ、「シママクワウリ」と言うのがが売っていたので、買う羽目になってしまいました。 団地の我が家の狭い庭ですが、ついに野菜類にまで及ぶに至りました・・・・・?。

花が目的で買ったのだから、”実は付かなくても・・・”と負け惜しみを言ってますが、それが聞こえたのか、”雄花”ばかりで、本当に実は付かないようです。

No114

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加