木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1323 なばなの里の花

2015-03-30 08:00:00 | 公園の花

  一年ぶりの訪問です。 ここは沢山の花がありますが、毎年同じ花を植えており、変わることの少ない花園なので、私はすでに四季を通して来ており、その花のすべてを撮り尽くしたから、遠ざかりつつあるのですが、もしやと考えて久々に来て見たのです。  撮影 2015.03.27(金)

 私は、花の写真を集めて、「花写真鑑」として公開し、そこには現在1088種類(2015.03.21現在)を収録しております。 これだけ集めてしまうと、 この広い公園の何万本かの花を隈なく探しても、新しく載せたい花は、そのひとつも見つかりませんでした。

 よって、花の開花情報として、咲いている花の一部を紹介してゆきます。 では、入口のゲート正面の花飾りから・・・・・。

白い花は「ユキヤナギ」。(花名をクリックすると「花写真鑑」に行けます)

 

花は「サンシュユ

 

ハクモクレン

 

ハナモモ

 

ピンクの花は終焉間近の「カワヅザクラ」です。

 

ラナンキュラス

 

ヒナギク」または「デージー

 

「シダレザクラ」は4~5分咲きです。

 

キンセンカ

 

アンズ

 

もとより”新種(「花写真鑑」に無い花)”は諦めて入ったものであるが、やはりなかった。 この後は”新種”の発見が見込める「ブルーボネット」に向かった。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加