木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1284 京都の紅葉・詩仙堂

2014-12-12 08:00:00 | 紅葉

 2014.11.27(木)、京都市左京区の「大原」の紅葉巡りとして、「三千院」などを見て、山を下り「八瀬」に来て「赤山禅院」で紅葉を堪能した。しかし、まだまだ時間はたっぷりあり、次の予定地に入った。

この辺りに駐車場があるはずだがと、狭い道で人垣を避けながらゆっくり坂道を上ると、「八大神社」の駐車場が開いたと示されたので、神社に入り車を止めた。(¥500)神社を下りたところが、目的地の入口になっている。

 

「詩仙堂」 またの名を「丈山寺」   前回訪問の記録はこちら。 

    左京区一条寺門口町27   拝観料 500  

 

今日は平日であるが、お客は大変多く座る場所もない状態であった。

 

この後は、車を止めさせてもらった「八大神社」に入ったが、整理の都合上、次回に公開したいと思っている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加