木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1259 名古屋城 菊花展

2014-11-09 08:00:00 | 花の展示会

 2014.10.29(水)、名古屋城に来た目的は、「本丸御殿」をみるためではあったが、もうひとつはこの「菊花展」を見るためでもあった。

昔からあり、花の原点かと思う立場(?)であるのに、最近は展示会は一般にもてはやされなくなったこともあり、我が「花写真館」には、庭で咲く「キク」のみしか載ってなく、一度撮らねばと、前から思っていた。

 ようやくその願いがかない、めでたく「花写真館」に載ることとなった。

 

「キク」    「花写真館」へはここから。

”大菊”との表示があった。

いずれも見事な花ばかりだ!。

 

 

 

 

 

京都の「大覚寺」で見た「嵯峨菊」とは似てはいるが、かなり異なる。最近作られた品種だろうか?。

 

 

 

 ”山菊”との表示があった。

 

 

昔は主流になっていた「菊人形」はこれ一体のみであった。別の場所にあるようだが、興味がわかないので、ここで終了とした。

 

ここでもモデル撮影会がやっていたので、こっそり便乗させていただいた。 菊にはほとんど人が集まらないが、この三人の花には、多くのカメラマンの人だかりができていた。誰も思うことは同じのようだ・・・?。

 

名古屋城を採ると意気込んできたものの、疲労が激しく、ざっと見ただけで、城を後にした。ああ勿体なや!。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加