木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1099 フラワーパーク江南

2014-05-25 08:00:00 | 庭園公園

 2014.04.25(金)、愛知県の北部、江南市に来て曼荼羅寺とその塔頭、並びに曼荼羅公園の藤を見た後は、そこから近いフラワーパークにやってきました。

 

 「フラワーパーク江南」  国営木曽三川公園

     江南市小杁町一色

ウイキペディアによれば・・・

 国営木曽三川公園三派川地区の一角、愛知県江南市木曽川沿いにある国営木曽三川公園11番目の拠点。正式名称は「国営木曽三川公園江南花卉園芸公園」であり2007年(平成19年)10月6日に開園した。

 

一階部分です。

立派な美しいたてものですが、国営にする意味は何なんでしょうか?。

 

二階部分です。

 

屋上にも花壇がありました。

 

八重の「パンジー」    普通のパンジーですが「花写真館」はここから~。

 

「マツバギク」   「花写真館」はここから~。

「花写真館」に登録済の花とはかなり雰囲気がことなりますが、別の種とする根拠がないので、当面同じとしておきます。

 

 

「クリムソンクローバー」or「ベニバナツメクサ」   

よく見かける花ですが、なぜか「花写真館」に無かったので、登録しました。 登録番号はNo1025となりました。

          「花写真館」はここから~。

 

「ワスレナグサ」    「花写真館」はここから~。

ピンクは初めてみました。

 

 ここを見終わってもまだ昼を過ぎたばかり、帰るのは勿体ないと、南方に変える方向に走りながら、ここではどこに行くか考えてました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加