木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1047 いなべ農業公園の梅

2014-03-31 08:00:00 | 庭園公園

 三重県の最北端、岐阜県との県境に近い処、ダムを作ったためにと、農業の代替地として開拓されたが、結局梅畑になったと言われるところ、5年ぶりとなったが、久々のいなべの奥の梅見物としゃれ込んだ。

2014.03.23、今日は日曜日天気も良く三連休ともなれば、人出の多いのは計算済なれど、農業公園の手前3Km位まえから、車は動かない。 今回は先に岐阜県安八町に行った帰り道だから、岐阜県側から入ったから、まだこれでも少ない方。じっと我慢の一時間であった。

「いなべ農業公園」   入場料一人¥500  駐車は無料 

 広い園内も人がいぽぱい。

 

 

 

 

 黄色いのは「サンシュユ」。

 

 

 

 

 

 

 

 以前は梅とサンシュユ以外にも、レンギョウやスイセンなどの花が見られたが、今年は終わりかけのカンツバキがある程度で、花の種類は極めて少なかった。

                                以上

 

お知らせ!

ホームページ(ここからも行けます)に「ブログの索引」というのを設けていますが、今回これをリニューアルしましたのでお知らせします。

 ブログの内容により分類して表にまとめ、そのブログに飛べるようにしてありますが、それを少し早く行けるようにしたのです。 機会があればご覧ください。

  「ブログ索引」へはここをクリック。 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加