木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1037 大型サイズの写真掲載(お知らせ)

2014-02-27 08:00:00 | 我が庭の花

昨年一年間に撮った写真の枚数を数えたら、16,742枚、今のカメラを買ったのが2008年の11月19日でしたから、シャッター押した回数は昨年末で、109,721回となりました。このカメラの寿命試験は15万回といいますから、相当に使い込んだものです。

そろそろ寿命を考え、次のカメラを考えるべき時期かもしれませんが、最近は撮る回数が激変していることもあって、考えていませんが、要注意かもしれません。以前は予備のカメラを必ずもってましたが、孫へプレゼントしてしまったので、今は”コンデジ”しかないので、考えねばと思っています。

今のカメラは本体が900gr、標準レンズが850grと重いので、最近出てきた「ミラーレス」が広まるのを待ってる状態ですが、なかなか私の思うようには発展しません。 コンデジの上級カメラであって、一眼デジカメの簡易型ではないのです。

私の理想型は今持参している、幾多の交換レンズが取り付けられる(マウントの問題)ミラーレスが欲しいのです、その上ディスプレーが可動式のが出たらすぐに飛びつくところですが、まだ当分無理なようです。

 

ところで、今日のブログに書きたかったことは、昨年一年間に我が家の庭の花を多くとったので、その内”幾分まし”なのを63枚ピックアップして、ホームページの「PHOTO GALLERY」に追加したことをお知らせしたかったのです。

   http://mokunen.c.ooco.jp/gallery/galleryindex.html

相変わらず下手な写真で申し訳ないですが、原版が4288×2848pxのものを、その35%、1500×997pxにしましたので、画面サイズが23型の場合画面いっぱいに広がるサイズにしてみました。

従来が、1200×797pxだったので、画質はほとんどかわりませんが、画面が大きくなった分迫力を感じてほしいと思ってやったのですが、やっぱり、元の写真がへたくそ故にどうにもならないようです。

また、厳しくても構いません、感想などいただければありがたいです。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加