木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1020 白鳥庭園の紅葉

2013-12-26 08:00:00 | 紅葉

 友の紹介で今年の6月に訪れた時(当時のブログはこちら)は特筆するものはなかったが、紅葉の頃ならば結構楽しめそうだと感じていた。

ここの所しばしば名古屋に用があり、短時間ながら見るチャンスが訪れたので、やってきたのであった。

 

 ここは御嶽山をイメージした築山から落ちる滝が水の出発点であり、そこから、造られた川や池で園内をぐるりと回って終点が下の写真の池になる。 多分、ここからポンプで水をくみ上げて、”御嶽山の瀧”に送っているものと思う。 前回水の流れに添って見てきたので、今回は水の流れに逆回りで見ることにした。

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真がここの水の出発点の瀧です。この右にもう少し落下水量の大きい瀧がありました。

 

 「白鳥庭園の紅葉」は以上です。

 

 なお、前に大きいサイズの写真が見られますとして、Nikonが出している、「Nikon Image Space」を使った写真アルバムを紹介しましたが、 一部のモバイルにおいては、 必ずしも全体が見られないことが判明しました。

例えば、我が娘が使用している、 タブレット端末がそうでしたが、 この場合は大きい画像は見ることができましたが、 スライドは見ることが出来ませんでした。 

また逆に、私の友3名が、パソコンで見たが、特別に何らかのインストールをすることも無しに、大きい画像の写真を、正常に見られたとの連絡をもらってます。 

このNikonのシステムは、 この会社のカメラをもっていれば、20GBまで無料という、大変ありがたいメリットがあるので、 使わせて戴いたものです。 多様化したモバイルの全てには対応してないことはよくあることで、申し訳ないですが、止むを得ないことかも知れません。

ホームページ上で、従来「Photo Gallery」として、使っていたBigloveのものが、何の連絡もなく突然消滅してしまったので、 乗り換え先を模索していた所、見つけたのがこのサイトでした。 そして、その実用テストの最中に見られないとの連絡を受けたのでした。

以上の検討結果をもちまして、一部のモバイルの方には、大変に申し訳ないですが、このまま「Nikon Image Space」にて進めさせて戴きたく思います。 なお、パソコンは永遠の初心者を自負(?)する私ですが、具体的な不具合を連絡いただければ、解決方法があるかも知れませんので、ご了解とご連絡を賜りたいと思います。

次のブルーの文字列 http://mokunen.c.ooco.jp/gallery/galleryindex.html を直接クリックして戴くと「Photo Gallery」(テスト版)を見ることが出来ます。(文字をタイプされますと微妙な違いが影響しますので、文字列を直接クリックをお願いします。)

上記「白鳥庭園」の画像が大きいサイズで見ることができる「Photo Gallery」が開きます。普通のパソコンではスライドでも見ることができます。スライドをスタートさせますと、バックグラウンドミュージックが流れますが、邪魔になる場合は、音量をゼロにして画像だけを見て頂くことができます。

 

従来、デスクトップパソコンから、すべての処理をしていましたが、何故か昨日より、インターネットに接続出来なくなりましたので、予備機のノートブックパソコンに切り替えて本ブログの追記をしております。この結果使用文字の字体などが途中から変化して、醜くなったことをお詫びします。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加