木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

853 京都・紅葉めぐり (6) 曼珠院

2012-12-11 08:00:00 | 紅葉

 2012.11.28(水)、京都市北西部の紅葉を尋ね歩いている。「赤山禅院」「詩仙堂」などと共に、今年の5月に訪れて、秋も良い所と感じていたが、情報によれば、まだ紅葉に間に合うと知って是非見たいと思いやってきたのであった。

 

「曼珠院」 

      京都市左京区一乗寺竹の内町

d92831

寺の紹介は下記ブログを参考にされたし。

     http://ouren33.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

d92833

d92834

d92836

d92837

d92838

d92841

d92845

d92846

d92847

触ると臭うから「クサギ」と言うが・・・・?

d92849

「侘び助」か「山茶花」か不明。

d92828

 

 「曼珠院」の紅葉はやはり期待を裏切らなかった。

「鷺森神社」に車を置いたので、戻る途中に「園光寺」がある事に気付いたので、寄り道をすることにしたが、その記録は次回に掲載としたい。

                                     << 続く >>

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加