砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

6月2日

2017-06-02 23:06:49 | 生活
  •  朝ごはん

玉子焼き

 

 育児日記(1歳と、7ヶ月+19日)

今日はラクできない、と覚悟して望めば、娘も落ち着いているけれど、

疲れがピークのときは、行き当たりバッタリ、とにかくどこかで休憩したい

休憩したいと思いながら娘に接していると、ぐずりっ放し。

単に風邪の影響だとも思うけど、ご機嫌 → ぐずる → ご機嫌 とか

そんな流れではなく、1分おきに笑ったり、泣いたり、イライラしたり・・

機嫌よくテレビみてると思った瞬間、ぐずったり・・

鼻水がうっとうしいのだと思うけど、拭くのを嫌がるし、

もう何をやっても報われない、伝わらない

これから外で絶叫するようになったら私はどうなってしまうのかしら

今は全然マシな方だと思う。今が一番幸せ、頭ではわかってる。将来、

あのとき(今)幸せだったんだなぁって悔やむことがわかってるから余計にシャク。

 

 晩ご飯

トマトリゾット(残り物かつお、しめじ、ひよこ豆入り)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日 | トップ | 6月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事