~無垢材で創る家具~木育工房日記

熊本で無垢の木を使って家具を創る木育工房の製作や出来事を日記に書いています。

丸太の平均台

2017年06月19日 | うんていオプション
こんにちは!木育工房日記をご覧いただきありがとうございます。

うんていをご注文のお客様から「平均台を丸太で作れませんか?」とのご相談がありました。

そこで地元の銘木屋さんに足を運び、ちょうどいい杉の磨き丸太を選んできました。

底面を手押しカンナで削り、土台に乗せる為の欠き取りを入れました。



背割りは乾燥による割れを防ぐ為、最初から入れてあります。



ツルツルの磨き丸太は綺麗ですね。



丸太の平均台とてもいいです。丸いのでバランスを取るのが難しくて面白い!

是非子ども達に裸足で乗ってほしいです。

もちろん、うんていに取り付けも可能です。

丸太の平均台は今後オプションとして販売しますので、どうぞご検討下さいませ。

 



無垢材で創る家具 木育工房  


 〒861-2234 熊本県上益城郡益城町古閑107ー22


096ー201ー3153


mokuiku1@yahoo.co.jp
木育工房ホームページ


 


ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします! 


 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓  


 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵本棚の納品 | トップ |  「くまもと型復興モデル住宅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL