すいともく・ブラス

たぶん犬日記。登場犬はPONのもくれん、ベルジアンのすいれん・かれん・ドニー、エタロン。中華風冠犬のミカとモナコ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かみなりのウラ

2007-05-31 23:03:43 | 雑記
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

今日も降られてしまったので、夕方のボール遊びは無し。
さすがの土砂降りで、みんな用を済ませたら即、戻ってきました。

しかし、遊びたいのはやまやま。
かみなりから立ち直ったもくれんが、飼い主相手にボール遊び強要。
ゴロゴロしていた最中に迷惑おかけしたみなさまからは
「この、態度の違いはなに?」
批判の嵐。

でも、それがもくれんですから。

写真は、怒っているすい様。
ネットでチペワのブーツがほぼ半額で売られていたので。
衝動買いです。色もタービュレンちっく。

ブーツだけ見ると格好良いなあと思うのですが。
僕が短パンに合わせて履くと、幼稚園児が長靴履いてるみたいなんだよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨が降ると足のウラ

2007-05-30 22:44:19 | 雑記
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

我が家では、教育方針の中に。
「荒天の場合、屋内でトイレシートにて用を足す」
という項目が無かったモンで。

土砂降りだろうが横殴りだろうが。
出したくなったときには「出せ出せ」と。
要求した挙げ句、飛び出す5頭。

それでも、もくれんとかれんは雨が嫌い。
汚れないように行動するから良いのですが。
ぬかるみをまったく気にしないのがいるんだよね。
そーゆームートンチャック(ネズミの仲間)なヤツらが。

写真は、玄関先タイルどろどろの図。
庭にコンクリ打つのは暑そうだし…
良い方法があったらご一報を、お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウラで犬と真剣に向き合うと

2007-05-29 22:00:02 | 雑記
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

2月に沖縄に行ったときに。
横浜ベイスターズのキャンプ地「宜野湾」で。
ベイスターズを応援するパーリィーに誘われまして。
もともと地元(?)横浜のチームですが、特に今年はアツく応援しております。

でも、横浜の選手のカードが出てこないんだ。
プロ野球チップス。
誰か交換して下さい。

ちなみにいまウチへ遊びに来ると、酒のつまみは確実に。
プロ野球チップス。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウラハラ

2007-05-28 22:11:55 | 雑記
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

ホントは、「ハラを出す」という題目ですから。
「ハラを出しているもくれん」の写真を撮りたかったのですが。

ハラを出せ、というコマンドは教えたことが無く。
飼い主相手にいまさら自己紹介も無いので…
撮影できませんでした。

写真撮影のためにわざわざ、「かわいいねー」と行ってくれる初対面のヒトを探すのもねえ。
意外に思うかも知れませんが、そこまでヒマじゃ無いんですよ、飼い主。

寝てるときにちょっかいだすと、ハラ出すことはあるけれど。
ようするに、ハラを撫でろという要求ですから。
写真撮影の為に手をひっこめると、ぐるりん。
ハラ引っ込めて「撫でてくれないなら見せない」。

いいよ、別に。あんまりかまうと、調子に乗るからな。

そういえば2週間ほど前に、アメリカ発のネタで。
「犬は嬉しいとき右にしっぽを振り、同じようにしっぽを振っていても左に振っているときは警戒しているときだ」
ってのがありましたが、ご存じでしょうか?

これはテレビのニュースでも紹介していたのですが。
言い張ってるおっちゃんが、ちょっとイタイ感じでした。
このネタはナシだと思うな、ウチの連中で見る限り。

写真は、札幌大通公園クリスマスイルミネーション。
雪はほとんど無くて、札幌在住のヒトでさえ「今年はホワイトクリスマス、無しかな」と言っておりました。
僕が帰った直後に、どかんと降ったそうですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍事のウラ

2007-05-27 11:11:11 | 雑記
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

だんだんと、車に積む荷物が充実してきまして。
日よけのテントと折りたたみベッド、寝袋。
マクラもちゃんと。

ブルーシートも入っております。コンセントも使えます。
車中で生活しているかのようです。

でも地震とか考えたら、車の中にもサバイバル用品一式、入れておいたほうが良いですよね。

今回購入したベッド、気に入ってます。
届いたその日に、試しに横になったらもくれんとミカが登ってきたので、一緒に昼寝しました。

写真は、氷点下で雪でラクダ。過酷な環境にも耐えるとは聞きますが…
高温から氷点下までOKって、台所用品通販の宣伝文句みたいな生物ですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウラから出て行け

2007-05-26 11:11:11 | 雑記
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

我が家はトイレ、常に座って使用します。
ホントにどーでもよいウラ情報ですが。

男らしくない、というご意見もございましょうが、自分でトイレの掃除もしていて、そうおっしゃるのであれば。
…男らしいですな。

あ、お客様にはスタイルの強要はいたしませんのでご安心下さい。
ドニーもミカも、堂々と足を上げてやっております。

写真は、今回のネタに似つかわしくない旭山動物園のランチボックス。
かわいいので写真をとりました、とかいうとコレもまた男らしくはないような…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

匂のウラ

2007-05-25 11:11:11 | 雑記
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

PONはホント、しつこいっすね。

しかも、しつこさに指向性があって、なんていうか「こだわり」?
もんのすごいピンポイントで「コレっ!」ってのがあるようで。

僕以外のくつしたは、まったく興味なし。
僕のくつしたでも、もちろん洗い立てなんて論外。
匂いだけなら充分、同じくらい魅力がありそう(?)だけど、パンツは興味なし。

記憶力も良いので、もしかしたら、子犬の頃になにかいい思い出があるのかも。
僕が脱ぎ散らかしたくつしたに、サンタさんがプレゼント入れて、もくれんの枕元に置いていったとか。

写真は、旭山動物園でも人気のペンギン。
真冬の時期に行ったので、ペンギンパレードも見ました。ぺたぺた歩くペンギンのあとを、ぞろぞろヒトがついて行くという、なかなか楽しい光景でしたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旬のウラ

2007-05-24 11:11:11 | 雑記
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

魚や野菜や果物は、「旬」と言われると2割り増しくらい余計においしい気がします。

横浜・元町に僕の好きな店がありまして。
ここは旬のものを中心に、和風洋風アレンジありで、次から次へと食べきれないほどの料理が出てくるトコロです。
以前、タケノコづくしの時があって、堪能しましたね。
しばらくぶりでまた行きたいなあ。

それと、ぜひ食べたいのは沖縄の「島バナナ」。
それも、できれば木で熟れたヤツが食べたい…
熟れると自然に、皮がはじけて(破れて)くるのです。
旬の時期には、沖縄行けないからなあ…

写真は、旭山動物園、ひょう。アタマの真上、ホントその気になれば肉球さわれる距離です。
いつ「落とし物」が降ってくるか?それもちょっと怖かった…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウラウォンテッド

2007-05-23 23:38:45 | いぬもの
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

もちろん、ボロボロにしたのはもくれん。
自業自得なんですけどね…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高齢化のウラで

2007-05-22 23:10:27 | 雑記
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

犬が増えると、やはりいろいろ、大変ですよ。

なかでも、車の問題。
そのほかのことは、なんとかチカラワザでいけそうな気が。

ちゃんと安全考えて、ボックス積んで…となると。
すでにステップワゴンは限界か。500のサイズが2個載るだけで、たいしたもんだと思っていたけど。
人間の欲望はきりがないねぇ。

仕事で2tトラック運転することもあるので、大きい車には抵抗無し。
となれば、やはり欲しいのはハイエース?

カタログもらって調べてみたら…500のボックスが8個積めるような…
おーい、かあさん!タービュレン最大で16頭までいけるぞ(注:仲良しならば)。
PONやチャイニーズなんてその辺の隙間に放りこんどけー。

写真は旭山動物園、頭上のヒョウ。ああ、肉球がっ。
さわるなって言われても。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加