すいともく・ブラス

たぶん犬日記。登場犬はPONのもくれん、ベルジアンのすいれん・かれん・ドニー、エタロン。中華風冠犬のミカとモナコ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏はまだ続く?

2005-10-06 01:16:10 | いぬもの
写真は、夏真っ盛りに撮ったもの。仁王立ち。
その気持ち、よーくわかるぞ。

で、明日から(すでに日付は変わって今日になってますが)仕事でバンコクに行ってきます。一週間ほど。始発の電車に乗らねばならないのですが、すでにこのまま、起きていた方が良さそうな時間ですな。犬でさえ、寝ているとゆーのに。

先日の現場から今回の出張、来週末も山梨の現場あり…10月の週末がすでにすべて埋まっている…続くなああ、夏。ありがたいことです。

では、行ってきます。

あ、そうそう。今回、初めてバンコク行くのでちょっと調べてみたんですけど。バンコクの、現地での正式名称(つまりタイ語)ってご存じですか?

「クルンテープ・マハーナコーン・ボーウォーン・ラッタナーコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッタナ・ラーチャターニー・ブリーロム・ウドムラーチャニウェット・マハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカティッティヤ・ウィサヌカムプラシット・モクレン」
…このなかのどれでも良い、とかじゃなく。全部ですからね、全部。

あ、そうそう。最後のモクレンはウソです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加