すいともく・ブラス

たぶん犬日記。登場犬はPONのもくれん、ベルジアンのすいれん・かれん・ドニー、エタロン。中華風冠犬のミカとモナコ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウラ巣

2008-05-14 18:25:02 | いぬもの
ウラの意味がわからん?というかたはこちら「月刊PON」

1日中、身の回りに爆睡犬7頭。
静かなもの。

と言いたいところだけど。
本日、おじさんが一人やってきてエアコン修理。

飼い主と一緒にいる部屋とは別の部屋。
なのにさすが番犬集団。
寝ていたはずなのに。
おじさんが家に入るかどうかのタイミングで。
すでに激アツ吠え吠え。

修理と言っても最近のエアコンですから。
基盤の丸ごと交換。
静かな作業でヒトの耳にゃあ、別の部屋にいる気配もなし。
でもまた吠える。
すると、おじさんが部屋から出て行く音が。
飼い主にもようやく聞こえる。
番犬、能力高し。

何度か激しく吠えたら。
ま、飼い主も「うるせえ」怒ったので。
飽きて静かに寝ちまいましたが。

ちょうど犬たちをトイレに出すときに。
タイミング悪いことにおじさん、帰ることに。
すでに7頭玄関に集まっているのを。
階段上からそーっと見て。
おじさん引きまくり。

あぶないおじさん。
こいつらに見つかったら大変なコトに!
飼い主冷や汗。
気をそらそうと速攻、玄関開放7頭放流。

一番ケツにいたモナコが。
気づいて吠えたけど(生意気)。
残りの6頭、誰も聞いてませんでしたとさ。
おじさんしばらく待機の後、無事にさよなら。

写真は。
無視されてふてくされ気味の毛玉まんじゅう。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暴走っのウラ | トップ | 余韻のウラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いぬもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL