すいともく・ブラス

たぶん犬日記。登場犬はPONのもくれん、ベルジアンのすいれん・かれん・ドニー、エタロン。中華風冠犬のミカとモナコ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大捕物

2007-06-19 23:53:02 | いぬもの
本日、ご飯時。

みんながみんな、自分のボックスに入って。
いまかいまかとゴハン待ち。
1日のウチで一番のお楽しみだからね。

ところが。
約1名、集合に遅れたヤツが。

「モナコ~!」
タイミングの悪いことに、さくっと捕まらず。
ベッドの下とか机の下とかイスの下とか。
逃げまどい隠れキャラ。

いーかげんにしろよ、コラ。
飼い主なかばキレ気味に(また嫌われる…)
隙間の奥で足掴んではピチピチ暴れて逃げられて。

なんてコトをやっていたら。
もっと切れちゃったミカ先頭に。
もくれんかれんドニーがボックス出てきて。
モナコ包囲網。

ミカに背後からぎゃんぎゃん吠えられ。
右に行こうにも左に行こうにも。
茶色いのが道をふさぎ。
もくれんは飼い主の目の前にいて邪魔なだけですが。

身動きとれず。
モナコ御用。
ふー。

では、いただきまーす。

写真は、やっぱりウチに来ると。
みんなもくれんが好き。の図。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイペース | トップ | 好みの問題 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ぶらん飼い主)
2007-06-23 09:45:16
いつの間にか犬が色々に。
ぶらを実家に預けて東京暮らしとなり,最近日記を楽しみに拝見しています。とくに,もくれんのどすんというポーズはぶらと一緒なので。必ず片方の前足はしまい込んで,出している側の前足と反対側の後ろ足を出してまして,尻尾がないからそうしてバランスをとっているのかしらとも思ってましたが,もくれんもしばしばこのポーズをとっているようですね。
ご無沙汰してます (RYON)
2007-06-23 10:38:35
そうですね、僕も知らないうちに犬が色々に。

片方の前足は前に投げ出して、もう一方は胸の下に折り込んで…というポーズでよく寝てますね、もくれん。バランスよりも、時々隠れてこっそりと、そのたたんだ足の裏を舐めるのが目的のようです。見つかると怒られるから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL