ももこのあしあと

今気になっている事を気ままに綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エディア

2011-07-14 18:17:08 | フィギュアスケート
昨夜からスケーター達のツイッターで話題になっているエディアのスケート靴。
私もEDEAなので嬉しくて載せてみました♪(単純でスミマセン)


あっこちゃんが今回この靴に変えて、結構良い感じみたいですね(^-^)
織田君は先シーズンからこのメーカーだったんですね~気が付かなかった!

EDEAのカタログにパトリック・チャンが載っていたので、彼がこの靴を使っているのは知っていたんですが…。
共同開発とかしてるのかなあ?


この話題で私がビックリしたのは、大ちゃんも今年これを試してみると言ったことですw(°0°)w
大ちゃんはずーっとグラフ一筋だと思っていたので。
現地まで出向いてオーダーしたのに、なかなか合わなかったのかな…。

本当に靴って難しいんですね(__;)


ちなみに私がこの靴を買った時は、幅が広いので日本人に合っていると言われました。
確かに広くて内側もプクプクで、初心者の私には凄く楽チンです(^^)v
(まあ、他には貸し靴しか履いたことが無いので、あまり比較できないんですけどね(^^;ゞ)

でも、同じのを買った外反母趾の友達は、当たってかなり痛いと言っているので、やっぱり人それぞれですね~(・_・

このメーカーでちょっと気になるのは、ヒール&靴裏がプラスチック製な事。
私のは初心者向けだからかと思っていたんですが、写真を見るとあっこちゃんのもプラスチックみたいだから、みんなそうなのかな?

元々靴がすぐ壊れてしまう大ちゃんの動きに、この靴が耐えられるのか…。


ネットで少し調べてみました。
EDEAは比較的新しいイタリアの会社で、商品の研究開発なども行っているようです。
大ちゃんが望む、フィギュアスケートを進化させてくれるような会社なら良いな。


まずは今年こそ、高橋君がピッタリの靴に出会えますように(-人-)




よかったら押して下さいね。励みになります


ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼ドラ面白い | トップ | 朝顔開花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ちゃんとおそろい^^ (カーナ)
2011-07-18 23:33:17
こんばんは~お久しぶりです(*^_^*)

お~~momokoさんのスケート靴、本格的ですね☆
しかも大ちゃんとおそろいになっちゃうかもですね♪♪♪ 羨ましいなぁ~

大ちゃん、やっぱりグラフが合わないってことなのかな?・・エディアが合って靴の悩みから開放されるといいね。

フリーの振付、うまくいってるでしょうかね?
おそろいいな♪ (momoko)
2011-07-20 16:59:55
カーナさんこんにちは!
各地で台風の被害が出ているようですが、そちらは大丈夫でしたか?

大ちゃんとお揃いのスケート靴になったら嬉しいけど、どうかなあ~大ちゃんは繊細だからね

フリーの振り付け順調かなあ。
カメレンゴさんももう3回目だから、今年はどんな大ちゃんを作ってくれるのかとワクワクしています

ところで、今年はEXは誰振り付けなんだろうね?噂などありますか?
謎ばかりでとても楽しみです
はじめまして (とーにゃ)
2011-08-01 22:04:10
偶然、こちらのプログを拝見しまして、私も同じ事考えていたので、ついコメントを書かせていただきました。
私は以前スケートを習っていて最近また趣味でやりたくなりまして、EDEAの靴、一応試し履きしたのですが、ものすごく軽くてまるで貸し靴みたいだと思い敬遠しました。
でも、軽い分ジャンプは跳びやすいかもしれませんね。
相当感覚が違うので、大ちゃん苦労していると想像つきます。
あ~早く慣れて、軽快なジャンプを見せて頂きたいな~


突然、失礼しました。また寄らせて頂きますね!
はじめまして! (momoko)
2011-08-02 10:54:07
とーにゃさん、はじめまして!コメントありがとうございます(^_^)/
とーにゃさんはスケート習っていたんですね!
すごーい教えて欲しい~

私は今まで貸し靴しか履いた事が無かったのでわからなかったんですが、EDEAは他のメーカーより軽いんですね~
教えて頂いてありがとうございました
大ちゃんは今までかなりガッチリタイプの靴を履いているから、EDEAに慣れるのは大変そうですね
うん、ジャンプは上がりやすそうだけど、足首のホールド感とか足元の安定感とか、大ちゃん気になるかもね~。
本当に、早くピッタリの靴に巡り合って、あの華麗なジャンプを見せて欲しいね

とーにゃさんありがとうございました!
また遊びに来てスケートの話を色々聞かせて下さいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。