ほのかな香

着物を着た日の記録と、日々の暮らしの中の小さな出来事を綴っています。

今年はのんびりしてた?

2016-10-19 | 日々の事

金木犀が今日あたりからやっと香り出しました。

もう今年は花がつかないのかと思いました。
でも、モコが家を出る朝にひと時香っていたのです。
そのまま咲くのかと思ったらその後まったく変化なしで・・・
その時間頑張って送り出してくれたのかなぁ
その日、山の麓にある動物霊園の玄関先の金木犀は満開で良い香りで出迎えてくれて・・・
そういうのも「香打」(かおりをたす)って言っていいかもしれませんね。
その瞬間のこと、お別れと香りそして雨の音が心に残っています。
金木犀の香る頃に思い出せるのもよいものですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶会 | トップ | 10月の着物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uzuz)
2016-10-24 13:40:36
ご無沙汰しております。
モコちゃん、旅立たれたのですね。
ちぃさんやご家族と長く一緒に暮らせて幸せだったことでしょう。
金木製が香るとふと思い出す、良いですね。
uzuzさん (ちぃ)
2016-10-26 09:22:47
お久しぶりです。^^
ありがとうございます。
頑張って長生きしてくれましたが、とうとう逝ってしまいました。
淋しいですけれど、心の中にたくさんの楽しい思い出が詰まっています。
金木犀の香り
思い出の木になりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。