ほのかな香

着物を着た日の記録と、日々の暮らしの中の小さな出来事を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

泉仙

2016-12-10 | お出かけ

黄梅院を出た後はやはりお腹がすいている二人。笑
鉄八料理の泉仙へ。

  

入り口からお店までのアプローチも楽しいですね~
露地をあるくmayumiさんのスレンダーな後姿にうっとり。




ちょっと歩き疲れてお茶と甘い物が頂きたいと思っているところにまずはお薄とわらび餅でテンションアップ。
食事にはなんの邪魔にもならない程度。むしろ食事が美味しく頂けます。
個室ではなく広間にいくつもテーブルが置かれていて、とてもざっくりした雰囲気で聞いてもらったり聞かせてもらったりとお話も一杯できたのが嬉しかったです。

初釜に向けて精進料理イメージもしたかったので良いお勉強にもなりました。
続いて高桐院へ向かいます。






 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 黄梅院 | トップ | 高桐院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。