さみしがり家手帳

子供と犬とちょっぴりG

懺悔

2007-03-02 15:32:40 | 
隣の家が今日から庭を直し始めた。
ガーデニングでも始めるの?
お金が余っているのね。
隣の芝が青く見える・・・フウ

今日は犬話。
我が家のちっこポンは暴れん坊。
散歩に行く時にはガウガウとリードを噛み、私を先導←私がご主人ダヨ

かと思えば突然モーダッシュで走り出しア~レ~となる
ご近所の人はタイヘンソウネ・・と失笑気味
そんなちっこポンも5分もすれば落ち着きを取り戻し
短い前足をカクッと折って、チョチョチョっ、チョチョチョっ、と移動。
歩いているわけではない。
走っているわけでもない。
スキップだっ 
いや~んカワイイじゃ~ん、と思ったら
カプッっとモモを噛まれる油断していた・・・

ここから懺悔。。。

小さい頃に犬をもらってきた。
名前は「バロン」と名づけた。確かなにかのアニメにそんな名前の動物がでてきてた。
そっから命名。
雑種のオスで・・・アホ!!いや、オツムが弱い犬だった
あまりの激しい性格な為私だけが可愛がっていた。
だがさすがに小学生の私といえども名前負けしていることに気付き、あえなく「タロウ」に改名。
このタロウ、近所の親戚達の評判がえらく悪く、とうとう山に放たれることに・・・
それから一度もタロウの姿はみていない・・・ごめんね・・・ 

ちっこポン、実はタロウの生まれ変わり。
行動が本当にソックリ♂♀の違いはあるけれどきっと生まれ変わり。
私はこのアホ・・いや、オツムの弱い犬を生涯大切に飼う義務がある。

今も私の左手をカリカリと掘っている 痛いよ・・
さ、バロン、散歩に行こうか
あっ名前、違った?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿