こんなこと・・・

被写体の愛猫「もこ」を 思い出しながら 花を愛でています

春はまだ?

2015-03-08 16:18:47 | ガーデニング



このところ気温の変化が激しくて 老体には堪えます

春の陽気かと思えば また冬に逆戻り
啓蟄を迎えて喜んでいた虫たちは また 穴に戻ったのでしょうか?


春の光を受けて 咲きだした花達も 戸惑っていることでしょう



パンジーの花は 寒さに強く この時期には欠かせない庭の主役
色とりどりに 咲きだしてます

毎年 苦労してカメラにおさめるクリスマスローズ



下を向かないで咲いてほしいわ

ビックリしたのは 放置していた鉢から 健気に咲いているカーネーション



昨年の「母の日」にプレゼントしてもらった鉢

花後 そのまま庭に放置してたけど

夏の暑さ 冬の寒さに耐えて 咲いたと思うと 愛おしい気がします


玄関へのアプローチに植えている水仙 



昨年の雪で コニファーが倒れ さつきに植え替えたので その時に球根は消えたかと思ってましたが…

ちゃんと残っていて咲いています

もこと一緒に眺めたのが思い出されます


あちらこちらに まだまだ もこのかけらを追いかけてますねぇ~

そうそう お雛様 お天気の良い日に片付けました
箱(台座)から出して飾るのは簡単でしたが しまうのは 結構難しかったです

二人の孫娘の為に 早く片付けなくちゃ~(笑)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ asu-he様 (mokomama)
2015-03-18 20:00:40
急に暖かくなりましたね。
このまま春本番かと思っていましたが また 寒くなるとか?

今年は なんとか風邪もひかず 頑張ってます。
血液検査などには表れない 具合の悪さ(老化現象かな)は
ありますが 無理をしないで過ごしています。

asuさんは 本番に向けて 体調を管理してくださいね。
嬉しいことなので 頑張れるでしょう。

コメントを投稿