ほたるの絵日記 第三章

~愛犬ほたると綴る犬写真集~

坂東三十三観音巡礼 第二番 岩殿寺。

2017-07-17 10:39:59 | 坂東三十三観音巡礼


逗子市の岩殿寺(がんでんじ)です。

見頃を終えてきた紫陽花の脇に書かれた立て札には、犬の入山禁止



そらと妻にはエアコンの効いた車で留守番。

最初は私一人でお参りに行きます。






源頼朝ゆかりの地だそうです。

階段を登っていく途中にも、いろいろとあります。



登りきったと思ったら、まだ先がありました



汗が・・・



ダラダラ垂れてくる・・・



暑い・・・



本堂。

建物自体の迫力はないものの、細部の造りが美しく歴史も感じさせてくれます。



本堂のまわりにもいろいろと。



学生時代はあんなにも歴史が苦手だったのに、オッサンになると歴史に興味が湧いてくるから不思議。

ここの歴史についてもいろいろと調べたくなりますね。



二週目は、歴史とか色々と調べてから巡ろうと思いました。

また、視点が変わると違ったものが見えてくるかもしれないなぁ。



本堂を正面から一枚。






私は汗だく。

エアコンの効いた車で待ってたそらは、涼しい顔






坂東三十三観音さま巡りも、もう終盤です。
ジャンル:
神社仏閣
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モコモコ。 | TOP | エルデと風倭。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。