ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

躾は人も犬も同じ!

2017-05-11 17:17:05 | パーキンソン病

4日ぶりでモコ(犬)に会いにゆき、先生から指導を受けました。

モコは変わってました。先生から「モコやんちゃですがこういう犬が好きで

子供と同じで手がかかるほどかわいい」と。

先生からの躾のやり方を聞いて、やって見ました。先生の顔ばかり向いていたんですが

大きな声でといわれ、座る、臥せ、ハウス、リーダーウオークできました。

この子は社会的なことを学んでこなかった。だから、吠える、犬同士あいさつもできない。

人にも甘えられない、いろいろ…。「お母さんよく見てましたよね。」と言われました。

「犬社会、人間社会に入れなくていたんですよ。」

すまないことしたね。モコ。元気でよかった!もう2週間頑張ろうね!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しみ作ってますか? | トップ | 理不尽なこと »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・相変わらず可愛い (ケンスケ)
2017-05-12 10:05:47
そうですか・・
かなり躾けれられて良い子になってきているのですね
良かったです
Unknown (ホワイト)
2017-05-12 12:58:39
短期間でかわっていました。
飼い主さんがしっかりせねばですね。
かわいい! (菜の花)
2017-05-12 17:16:33
モコちゃん、かわいい!
いろいろ頑張っていますね。
私もモコちゃんを見習いたいと思いますが・・・
帰ってくるのが、楽しみですね。


ありがとうございます。 (ホワイト)
2017-05-12 23:39:38
飼い主もお勉強です。良くするも悪くするも、飼い主にかかってます。
ハイ楽しみです!
でも気張ってもできない、自然になればいいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーキンソン病」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。