ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

あなたは好きなことやってますか?

2017-04-24 10:04:19 | パーキンソン病

なかなか風邪が長引き更新できませんでした。

活動が今の私にとって好きなことです。友の会の活動と難病連の活動です、

遊びりというお気軽サークル。花見とパーキソンダンスをしました。

必ず新しい人が入ったら全員に自己紹介をしてもらいます。

何回もしてると、みんな人前で自分を言うことがうまくなるる。

自分のことを言えるように調べたり、勉強心が伺えます。

みんなに言ってませんが、それが役に立つときあるということ。

今、会員が13人に増えました。

ここに来たいと思う人はだれでも仲間です。

この会を病気でも病気でなくても集まりの場として、

地域のなかに作ることそれが自分の理想です。

「助ける者が最も助けられる」とどこかで聞きました。

でもそんなこと思ってやる余裕ありません。

自分に今できることやるだけですね。

 

難病連では難病カフェが6月からオープンする。

相談員として行かなくてなりません。

姿勢を正してさあ動きましょう!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪は万病のもと | トップ | 今日はOG会の花見の会~3回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。