ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

睡眠の良しあしで一日が決まる

2017-07-16 08:12:44 | パーキンソン病

パーキンソン病の方は当然だと思いでしょう。

私は睡眠障害がありながら、早めに寝るため努力していない。

22時に寝ようとしても寝れない、30年間の看護師の職業柄夜更かししてしまいます。

あー、明日は体調悪いと予測してしまう。大事な日の時は意識し早めに寝ることにしているが・・・

連れがいけないのだ!遅く帰りご飯食べテレビを見てる、それにつられ私も見る。いつのまに

23時またやってしまった・・・。の繰り返し。私の自覚の足りなさですね。23時が多い。

半身浴をして見ようと思う。自律神経を休める工夫ですね。

暑ぐるしい、エアコンの調節を湿度も考え設定してる。

究極の眠りのCDを聴きながらベットに着く。

熟睡ってあまりなく、寝返りできない体の痛みで目が覚める。

まだ2時・・・昨日の事。

眠りにくい夏の夜、睡眠不足は症状や薬の効きに影響します。

快眠はいつくるか・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心にゆとりを | トップ | 自分のリハビリにかけていたもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。