ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

自分の与える影響

2017-06-30 16:45:30 | パーキンソン病

周囲の人から良く言われることがなぜそんなに行動的になるの?

自分の行動力は何処から来たのだろうか。

病気になった当初は仕事をこなすことで精一杯でした。

メモとれず、記憶し、どうにかなったが、ある日

ナースステーションでDrがさりげなく、ナースに言ったこと

私に言ったと後でなった。私に言った?記憶にない、主任がいたでしょうとだった。

Drもどの患者のことかわからなく、苦し紛れにわたしにいったのだろう。どう

いったことか状況を聞いて、あの患者の事だとわかったので一件落着。

記憶力に頼り大事なことは絶対忘れない、そな風にしていた。

私は患者の話を聞くのが好きでした。聞いて上げるのでなく聞く。

ナース時代のことなんか思い出さないのに・・・・

Sさんからハガキが届いた。

私と会いたいということでした。あなたは私に前向きに生きる楽しさを教えてくれたと。

与える影響なんか考えていない。ただ自分の事言っただけ・・・

でも、元気になって良かったSさん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福祉バス運行 | トップ | 笑いは病気の妙薬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーキンソン病」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。